メルボルン旅行記1

先月、母と旅行に行ってきました。
二人で行くのは何年ぶりだったかなぁ・・。
母との海外は初めてでした。ツアーじゃないし、頼れるのは、私だけ・・がんばりました!
せっかく行ったし、写真もあるのに、レポート全然してなかったから、やっと書こう〜と思い立ったので、、
写真など載せて行きますね。


1日目!メルボルンに到着!
香港経由で待ち時間もあったので、けっこう長旅でした。。

いい天気でうれしい〜


空港から出ているシャトルバスで、ホテルの近くへ行きました。
建物が、イギリスっぽい!イギリスは行ったことないけど。
でも確かイギリス領だったはず。。先入観でイギリスっぽく見えます。

ホテルの真ん前も立派な建物。
古くて立派な建物と、近代的なガラス張りの建物が混在してます。

その近代的な方の中のカフェで最初のご飯。
お腹ぺこぺこでしたが、遅めのお昼なので、軽めに・・・。

でもおいしかった!

うす〜い生地に、何だったかな、、ハムとチーズと野菜でシンプルなんですけど、食べやすくておいしかった。


ご飯たべて、また休憩してから、歩いて市内散策へ!
街を見た最初の印象はそのままで、古い建物と、新しいのが混在していて、楽しく歩けました。
でも意外に清潔感はそんなにないかな・・


フリンダーズストリート駅という大きな駅。建物がすごいです。
ながーくて、すごく立派でした。

端の方もかっこいい。


近代的な建築と、、


古い建物。


馬車もいました。
地上を走るトラム。


散歩したら疲れるので、チョコレート屋さんへ!!
途中、アーケード街をたくさん見ました。
中にはお店がたくさんです。


このケーキ、激甘なのでは・・・と思いましたが、めちゃおいしかったです!
途中まで夢中で食べ進みました。
が、やっぱ大きすぎて二人で分けても食べきれない。。
私はエスプレッソにしましたが、母が頼んだアイスチョコレートがすっごくおいしかった!
何やらスパイスっぽい香りもして、さらっとしてて、でも水っぽいわけでもなく・・。
ありゃあ美味しかったなぁ。。また飲みたいなー。


一日目の締めくくりは、ホテルの近くの大きな駅の構内にある、レストラン。
サラダにいろいろトッピングして、ボリューム満点。なのに、店員さんには「ひとつだけ?」って聞かれました。
チョコケーキも食べたからね。そんなに食べられないんです。
ワインと一緒に楽しみました。


夜更かししてジャズのライブでも聴きに行きたいのですが、今回は母と一緒なので、大人しく早寝早起きを貫きました。


とりあえず、今日はここまで。
明日は大自然についてレポートしようかな。