ルーマニア人宅を訪れましたが、、、

職場の人ではないのだけど、自分の家の近くで出会ったルーマニア人のお宅に行きました。まぁ、以前言ってた人妻の友達か親戚の家ですが。。。



チョルバやママリガの作り方を見ながら食事した。あと、ジャガイモを煮た?奴も一緒に。僕はてんで料理ができないのだけど、ママリガとジャガイモを煮た奴はできそうだなぁと思った。ぜんぜん簡単。ただ、ママリガは後で鍋がいろいろ付着して汚くなるから面倒かも。。。多分、ジャガイモだけ家で料理するでしょう。



初めて、ルー人の家に行ったけれど結構綺麗だった。共働きだしね。きっと両方合わせて$800は確実に稼いでいると思った。意外と裕福か?



で、気分は結構良かったのだけど、少し嫌なことが。。。人が嫌ということはないのだけど、この人妻が切々と日本人の結婚した人と会いたがってて、その話が話題の半分を占めていた。「3月を最後に手紙も電話もくれなくなった。今までたった$60しかくれなかった(この辺でもう嫌)。インビテーションを送ってと言っても送ってくれなかった。」などなど。他人のことには全く関わりたくないので聞くだけは聞いたけれど、正直長く付き合うのはどうかと感じた。今に、お金とか要求されそうだし、相手の日本人もどんな人かわからないしなぁ。微妙。



みんなは、こんな状況だったらどうする???拒絶する???俺は他に友達いたら確実に拒絶するなぁ?ごたごたは面倒。



友達のサイトを見ていたらどうやら、フィリピンでは牛丼が食べられるらしい。。いいなぁ。ってか豆腐食べたくなってきた。