リバティプリントで50gのお財布オーダーメード

メルシーさんという布屋さんで、リバティプリントの布を30cm以上10cm単位であれこれ購入。HPに読者様の作品集があり、あれこれ拝見していたら、とあるブログが。ヤフーオークションに定期的にハンドメイドバッグとお財布を出品されている方でした。おそ〜るおそるオーダー可能か伺ったところ、快くOKが!お財布のイメージが、言葉では伝わらないので、紙で作った方が良いということで実物大で作ってみました。
カードが6枚入るカード入れが片側ね。真ん中は小銭入れで、ファスナーがつきます。

お札入れのポケットには、メトロとバスのカードを入れる子ポケットをお願いします。

表にはハートのレースを飾りに。

タナローンという綿が薄いので、外側は、鎌倉のスワニーというお店にて、フランスのマドヴァンMas d' Ousvan社の伝統柄を取り寄せました。なんて贅沢なんでしょう!よくゴブラン織りクッションにあるような柄です。カーテンやクッション用でしょうけれど、この柄で手提げもおしゃれだわ。この柄でベッドカバーは、実際に既製品で見たことがあります。

http://www.swany.jp/shopbrand/032/O/

さてさて、このお財布がいよいよ完成したそうです。
詳細と経過は、以下のブログをご覧になってくださいませ。

気ままにハンドメイド
http://primeira.blog52.fc2.com/blog-entry-345.html
http://primeira.blog52.fc2.com/blog-entry-346.html
さまざまな過程を経て、お財布ができているんですね。
感激です。50gのお財布なら、快適!
これは春をイメージした色柄なので、次回オーダーする時は、秋のイメージの色柄にするのもいいなと思っています。
primeiraさんのお財布もただ今ヤフーオークションに出品中です。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/primeira1960