50gのお財布が届きました


オーダーしたお財布が無事届きました。中身を入れて、140gです。
(500円玉など今日は硬貨が多めだから、同じ内容で量らないとダメですね。)
軽くておしゃれで素敵。大満足です。
小銭入れの底が5cmというのは大正解でした。小銭入れの中の合皮をオフホワイトにしたのも良かった。おかげで良く小銭が見えます。今までは、中がワインカラー合皮で、深さ7cmの小銭入れでしたが、何の小銭が入っているかよく見えなかったんです。
私のこだわりとしては、小銭入れのファスナーに白でなく若草色と、お札入れのポケットに若草色のフリルリボンをつけてもらったこと。外側に、ワンポイントで、ハート型のレースを右上角につけていただきました。
お財布が気持ち良い状態だとお札が増える、と小林正観さんが書かれていたので、お札入れには懐紙を1枚入れて、お札は金種を分けて入れました。
蛇腹のところには、バンドエイド、ペンダント、和のお香など入ってます。レシートは毎日出します。
小林さんが、新しいお財布には、最初にたーくさんのお札を入れておくと、お財布がそれを覚えていていつも必要なお金が入っているお財布になると書かれていたので、やってみました。
ポケットに入っているにっこりさんは、市バスメトロのカードです。クレジットカードなどは4枚個別で入ります。
紙の財布サンプルではカード入れが6つ、メトロカード用1つのつもりでしたが、ちょっとしたハプニングでこのように。でもこれもいいわ。