ゲーム&エンジン&ライブラリ開発始めました
■ゲームエンジン開発
というわけで色々あってなかなか進行出来なかった、ゲーム開発をしながらのエンジン&ライブラリの開発を始めました。今考えている開発環境は以下のような感じ。
- 描画APIはOpenGL
- 入力などのコールバックイベントにはSDL
- サウンドも多分SDL_mixer、もしくはOpenAL
- 基本的なコード記述はC++、STL、Boost
- スクリプトとしてLuaを採用する予定
- シェル環境とコンパイラはCygwin&gcc
- 全ての開発はVim上(デバッグ含め)
我ながらなかなか変態くさい開発環境が構築出来たと思う。まぁ予定は未定なのでこのまま全てそうなるとは限りませんが。ここで少しずつ状況報告などしていきたいと思います。暫くはOpenGLなどの勉強で時間をとられる予定。
しかしはてな記法難しいな…