モンメンの日記

ダイアリーと統合しちゃったよ……

劇場版イナズマイレブンGO VS ダンボール戦機W 感想!

今年も映画!見に行ってきましたよ!

では早速感想書いていきましょうかねー。

ネタバレが嫌な方などは見ないほうがいいですよ!((←

…やばいwメモ帳にメモとかたまにしながら映画見てたんですけどね!(必殺技名とか)

字が汚くて読むのに苦労しそう(^ω^)

大介さんレベルwww(´・ω・`)

まぁ、書けるところから書いていきますwww






映画は、サッカーとLBXの簡単な説明の後、
円堂さんのイナズマレジェンドジャパンVS天馬の新生イナズマジャパンのバトルから始まりまった!

更衣室…というか控室ですかね。そこも映りました!用意しているところかな?

そこにさりげなくワックスを手にとって、髪を上にあげて固めてる人がいましたw

そうです…あの“ご”から始まるあの豪炎寺さんですw

門中(10年前)は凄いね!学校の校則にワックス禁止とかバンダナ禁止とか髪の長さとか無いんだもんね(´・ω・`)…今でもそうなのかな。

本当すごいよ。

えっとまぁ、映画の話に戻りまして。


白竜さんの背番号は7でした。

グランドに選手が入って並んで挨拶して…。

キャプテン同士が挨拶…。

円堂さんがよろしくなーか頑張ろうなーかそういうことを言って。(確か。

天馬「はい!円堂さん!」

…的なことを…ん?

天馬が普通に円堂さんって言ってる(^ω^ )www

さんwww監督呼びはもうやめたのねwwwww


そして試合!

白竜さんが上空にひとっ飛び!!

シャイニングドラゴン呼びだす…とそこで、なんとシャイニングドラゴン地中から出てきましたwwwww

それで、化身アームド!

とてもカッコイイです!本当に光り輝いてましたw

…tk滞空時間長くね…?(´・ω・`)

そして白竜がシュート!

そこでなんと円堂さんゴールを抜け出したあああああ!

そしてゴール前には風丸・壁山・佐久間の3人!

ボールを停めたアアアア(メモった技の名前が読めない(´・ω・`)


そのボールをKICK!(同じく忘れた。



そこに円堂さんのシュートチェイン!ギガトンヘッド!

ゴーーール!




そして引き続き試合をしていると、天馬は何かを感じて振り向いた。
すると、入場をする所で水色の髪をした女の子が、何かを唱えていた…。


その後、剣城が立ち止まる。

剣城は…空に浮かぶ巨大な物体を見つけていた…。

そして、空から一人の少年がドカアアアンと(無傷)地面に着地した。

脚力…(´・ω・`)大丈夫か。

アスタさんの登場!

そして、その空飛ぶ物体←から何百何千何億のロボットが!!(LBX)

会場は大混乱です(`・ω・´)LBXさんバンバン破壊しています!

壁山「コ…今度こそ宇宙人ッス!」

頑張れ(´・ω・`)壁山君…。

そしてアスタのディメンションストーム…!

円堂さんと信助を倒す…アームドも全く無力です(´・ω・`)

そしてバンやヒロ達も乱入!



すると、バンのLBXが天馬達のもとへ…

「力を貸して下さい!」

信助「ロ、ロボットがしゃべったあ!」

(´・ω・`)シャベッタネェ…。

そして強力なシュートで電光掲示板のようなあの試合ボードを壊すように命じる…。

ファイアトルネードDD!イナズマブレイン!ラストデスゾーン!

ラストデスゾーン空高く昇って宇宙からシュートするというダイナミックな技でしたw空気エwwwwwもう超次元でしかなせないわざだわ(´・ω・`)


そして無事にLBXを倒した!

…しかし、まだ終わってはいなかった。バン達が会場を離れると、謎の少女が何かを唱えた。

すると、少女を中心に、周りの建物が次々に消えていく…。

そして円堂さんが、魔神グレイトを呼び出す…。「グレイトザハンド!」そして天馬達に運命を託し…。イナズマレジェンドジャパンとともに消えていく。

するとそこにTMキャラバンとフェイが!

天馬達は助かった…が、会場だけでなく、その周りも消えていた…。

そして。さっき助けてくれたあのLBXを追うことにした…。

















…と、一旦ここで終了します(´・ω・`)

何せ1時間40分のメモですかr((←

初めの方の技は後々分かった時に書きたしますー!

ではでは!


…映画とても面白かったです!