IT戦記

プログラミング、起業などについて書いているプログラマーのブログです😚

mixiの[C言語とC++言語コミュニティ]が酷すぎる件に付いて

mixiにはこんなコミュニティがあります。

C言語とC++言語コミュニティ

コミュニティの説明
C言語C++言語について情報を交換し合う場です。ソースをもとに議論したりします。

そんなコミュニティのはずだった。。。

しかし、このコミュニティのトピックは
  • 教えてください
  • 助けてください
  • 誰か力になってください

などなど、その 8 割が課題の丸投げのために建てられたトピックなのだ。

当然、トピックは毎回荒れる

その結果、こんなコミュニティが出来ました。
C/C++の課題丸投げ

コミュニティの説明
プログラミング言語CC++についての、授業・講義・実験の課題を丸投げしちゃおう!きっとヒマジンの誰かがといてくれます。
仕事も研究も丸投げ問OK (☆゜-^)b

。。。。。。orz

こんなバカな僕でも

日本のITの未来がとても心配なのです。
こんなやつらが大人になって SE とか言って、白シャツにノーネクタイのスーツ来たような人になるのかと思うと吐き気がします。

僕は大学に行ったことがない

でも、ひとつだけ分かることがある。こんな大学なら行かないほうがましだ。
そして、学ぶ喜びを感じられない学生が、将来、日本という国を崩壊させていくような気がする。