100万円寄付の証拠・・・菅野氏

菅野氏から、100万円寄付の証拠が出されました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
https://news.yahoo.co.jp/byline/suganotamotsu/20170317-00068806/
「安倍首相からの100万円」



そこから始まった、籠池氏へのインタビューは、約三時間にわたった。
その詳細を今、文章にすることはまだ、できない。


しかしこのインタビューで籠池氏が語った最重要証言「安倍首相から100万円の寄付をもらった」とのエピソードは、翌日、籠池氏の口から語られてしまった。「ネタ元」にとくダネを抜かれた。。。。こんな経験、おそらくこの先もすることはないだろう。


籠池氏によると、この100万の寄付金が安倍昭恵夫人から手渡されたのは、2015年9月5日土曜日。
メディアに何度も登場した「安倍昭恵氏が瑞穂の国記念小学院」の名誉校長に就任した、あの講演会が行われた日だ。


「昭恵さんから、封筒に入った札束を、『これ、主人から』と言われた。」
「領収書は?と聞いたら『いや、まあ、それは』とおっしゃった。」
「土曜日やし、もっとくの怖いし、我慢せなしゃない。月曜日に自分らで入金した」
「ようわからんようになるから、安倍晋三名義で入金しようとしたけど、会計の人に止められたんで、森友学園の名義で入金した」

こう証言する籠池氏の顔は苦渋に満ちていた。ようやく、重い口を開いたのだ。私と一緒にこの証言を聞いていた扶桑社の編集者も、なぜか、泣きそうな顔をしている。 

しかしこの段階では、まだ「証言」に過ぎない。何か物証はないのか?



「あるんちゃうかな。寄付者名簿、その日付のあるしね」
「振込票、残っとるんちゃうか?」

それ、それが欲しいんですよ、理事長。

と言うことで、今日、たった今、その物証の現物を入手した。
確かに「安倍晋三」の名前は出てこないが、「100万円」「森友学園名義の振込」「土曜日に受け取った現金を次の月曜日に入金した」を裏付ける寄付者名簿は存在した。振込票の現物も、ある。

取り急ぎ、この物証を、みなと共有し、読者諸賢の判断を仰ぎたい。



画像加工の素人のため、黒塗りがいびつで恐縮だが、平成27年=2015年の9月7日月曜日、つまり、土曜日だった9月5日の安倍昭恵講演会直後の平日に、100万円の入金があることが確認できる



これが上記入金の元となった、振替払込用紙の現物。「森友学園」が名義欄にボールペン書きされているが、よく見ると、その上部に修正液で何か消されているのがわかる。

この修正液部分に、裏からライトを当ててみると。。。。。


やはりこれは、「安倍晋三」としか、読みようがない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



リンク元の写真でご確認ください。振込み用紙に、修正テープで修正して書き直してありますが、
「匿名」「安倍晋三」が消されています。そして、「森友学園」と書き直し。



そうこうしていたら、昭恵夫人と籠池夫人がメル友だったことが国会質問であがってきました。
以下の動画では、前半、安部首相が必死に関係を否定していますが、上記の証拠が出てきたことについて質問されて
います。
24分ごろ、福島議員から、昨日参院議員が取り囲んで籠池さんの話を聞いて
いるとき、その最中に昭恵夫人から籠池夫人の携帯に「幸運をお祈りします」とメールが来た・・・と。
それをみんな見せてもらった・・・と。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そうこうしているうちに、深夜、菅野氏自宅に報道各社が集まってツイキャスしたもよう。
籠池家の長女に電話インタビュー、受け渡しの現場を見た証言を聞いて、各報道記者一同、これは疑いない
ということになったようです。



ツイキャスの調子が悪くて、わたし自身は聞き取れなかったのですが、そこに流れるコメント、最後の部分を貼っておきましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://twitcasting.tv/noiehoie


2017/3/18 0:12:39

興奮して寝れっかな?



2017/3/18 0:12:19

あー、ぞくぞくした。ありがとうございました。



2017/3/18 0:12:03

youtubeでの最後の最後までの全ての録画公開、期待しています。これは後世にも残すべき。メディア、ジャーナリズムのためにも。日本国民のためにも。



2017/3/18 0:12:01

みなさん、あっぱれです!民主主義に乾杯!ありがとうございます。



2017/3/18 0:11:43

維新のほたかが検証始めてる。面白いわ…



2017/3/18 0:11:42

素晴らしいツイキャス中継でした。 有難うございました。(^^♪



2017/3/18 0:11:20

記者の皆さん、この勢いで共謀罪のまやかしも暴いてください。菅野氏に頼らないで。




2017/3/18 0:10:33

気をつけないと言論弾圧する法律できちゃう



2017/3/18 0:10:32

あんだけやらかしてて政権維持だったらもう救いがない



2017/3/18 0:10:31

皆が書いたら報道が面白くなる



2017/3/18 0:10:31

動くかなー、政局


2017/3/18 0:10:22

安倍アキエ、8000万を安部晋三から払わせる 33分から爆弾https://www.youtube.com/watch?v=8YZlQX..



2017/3/18 0:10:21

長女さんの受け答えが素晴らしかった



2:12:01 | 2017/3/18 0:10:11

さ、これから内閣がどう弁明するか。




2:12:00 | 2017/3/18 0:10:10

身辺にお気をつけてーーー!!



2:12:00 | 2017/3/18 0:10:10

松井〇〇府知事と宮迫国税庁長官の追及インタビューができたら良いですね!



2:11:53 | 2017/3/18 0:10:03

メディアが変わるかも



2:11:50 | 2017/3/18 0:10:00

虐待を大阪府が無視してたことも流したのか



2:11:49 | 2017/3/18 0:09:59

民主主義に乾杯!



2:11:49 | 2017/3/18 0:09:59

歴史的瞬間でした。




2:11:48 | 2017/3/18 0:09:58

菅野氏も、籠池氏一家も、国会招致まで、気を抜かずに!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このツイキャス中継、すごいものだったそうで、コメントから興奮ぶりが伝わります。音声が聞きにくかったのが残念。
録画希望の声も続出していました。
そのうち出るかもしれません。


明日の新聞記事が楽しみだという声がたくさん出ていましたが、リテラにまず出ているということです。ここ↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
http://lite-ra.com/2017/03/post-3001.html

リテラ > 社会 > 政治 > 安倍100万円振込票と長女の目撃証言
安倍晋三の名が消された寄付金振込票に続き、籠池長女による100万円受取り直後の目撃証言が!




さらに、今晩10時には、菅野氏が多くのマスコミとともに籠池氏の長女に寄付金授受の模様をインタビュー。当日、長女は職員室にいたが、籠池夫人から「小学校を建てるにあたって安倍さんからいただきました」「(安倍夫妻)おふたりの気持ちが入っている」「ありがたいな、がんばろう」と、100万円を手渡されたと話した。
 また、振込票から安倍晋三の名前を消した経緯についても、事務所で安倍晋三と書いた振込票を職員がもっていったところ、郵便局員にだめだといわれ、会計士に相談して森友学園に書き直したのだという。また、長女は「昭恵夫人から匿名にしてほしいという意向があった?」という質問に「あったと認識しています」と答えていた。



以下略


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、最後にこれも貼っておきましょう。
54分くらいから菅野氏講演。
https://www.youtube.com/embed/I0YbDJdwVKk?start=6759
20170314 UPLAN 教育勅語を子ども達に強制する森友学園に国民の財産を叩き売る安倍政権の暴挙は許されない!緊急抗議集会&シンポジウム