引っ越し致します。

画像掲載にえらく不満でしたので、下記URLにブログを引っ越し致します。
多分不満は解消される・・(はず。)です。
本日付けからまた日記再開します。
ブックマークの変更宜しくお願い致します。<皆様

新「あまえたぱぁる」は
http://amaeta-pearl.a-thera.jp/
となります。(^^)

緊急です

日記更新が滞っております。済みません。
写真が拡大出来ないので、そろそろ別のブログに引っ越ししようか真剣に検討しております。
多分・・引っ越しすると思います。
写真掲載が小さいままなので。



本題に入りますが緊急事態でございます。



27SOSで、無事里親さんが見つかりましたアンテ君ですが、本日里親さん自宅より脱走してしまいました。
http://oyabaka.web.infoseek.co.jp/ante/ante.htm



よりチラシがダウンロード可能ですので、どこでも結構ですので貼り付け、バラまきを宜しくお願い致します。
今日もそうですが雨がかなり降っています。

雨宿りの無い場所で彷徨っている可能性もあります。雨のため体温低下、体力低下の可能性も出てきますので、早急な発見が急務です。

何卒ご協力宜しくお願い致します。

モモンガー!! パート2

amaeta-pearl2006-05-04

あまりしみったれているとメリーに怒られてしまうので、今日から通常のブログ日記に戻します。
皆さん書き込み有り難うございます。
まぁ、今頃二頭のヨーキーじいさん(・・・??。。あの世って若返るのかいな?。本当ならじーさんやないなぁ。。)と遊んでいるでしょう。そういう毎日でしたから。(^^)


さて、ごく少数の皆様お待たせ致しました。
元祖モモンガー!!を引き継ぐ2代目を写真掲載致します。


モモンガー!!パート2ですっ!!


必殺技は、この「モモンガー・スタイル」での食事でございます。
でもちょい元祖よりは行儀が良いかもしれないです。。(爆)


2代目はきちんとこぼしたフードも残さずお食べになります。はい。(^o^)
行儀がよろしゅうて何よりでございます。

さようなら・・・

amaeta-pearl2006-05-03

本日午前7時30分
ご隠居ことメリー永眠致しました。
享年17歳と二ヶ月
死因は老衰です。


朝起きて、家族三人がリビングに揃い、水を二口。
「ふー・・・」と大きな息をつき、そのまま永眠してしまいました。
本当に家族にとって救われたのは、苦しむこともなく逝ってくれたこと。


ここ3年ほどはメリーにとっても辛い日々だったのかも知れません。
白内障を患い、目が見えなくなり、耳が遠くなる。
それでも3日前まで立ってトイレもしていました。
オムツも履かせていましたが、当犬別に痴呆でもないので気持ち悪いのか、外でやりたがりました。
最後まで親ばか承知で言いますが、賢い犬で居てくれました。


唯一の悔いは、小さい頃からの写真があまり無いという事。
写真を仕事にしている今の自分からすると、これほど歯がゆくて、腹立たしい事はありません。


そんなこんなで周辺のフィルムをいろいろ探していると、ありました。
今から17年ほど前のメリーが写ったフィルムが若干ありました。
当時私は中学に入るか入らないかの頃で、家にあった小さなカメラで撮影したもののようです。
写真は、6ヶ月の頃のメリーです。
そう考えると、やせ細り、顔も骨と皮にまでやせこけた小さい体は、17年頑張って生きてきたすさまじさを感じるとともに、よくぞここまで生きてくれた、一緒に居てくれたという思いで一杯です。


この写真、今更ながらですが、スキャンして、大きく引き延ばして置いておきます。


今頃、ベルとアーサー(当時うちには二頭のヨーキーが居ました。)にあってるかな?。
デコボコトリオの再会やな・・・。
あっちでも元気で賢くいるんやぞ。。。
有り難う・・・。

ご満悦

amaeta-pearl2006-05-02

何にご満悦?


勿論今日も快食快眠快便だったからでございます。
写真は「快便」後のパールさんでございます。


帰宅後は勿論健やかすぎる顔して寝ております。
勿論朝食のおねだりは当然の如くということで。(^^)


皆様の所のワンちゃんは快食快眠快便ですか?。(^o^)

5月です

amaeta-pearl2006-05-01

一日経過を経て、先日緊急書き込みさせて頂きました空くんは無事に発見、保護という結果となりました。
本当に執事も心から喜んでおります。良かったです。(^^)


さて、数日開きましたが、いつものブログに戻る事にします。


4月末に時間は戻しますが、ロングリードを購入しました。
で、本日、先日行った緑地公園に再び赴いて散歩。
写真は出発時のパールです。
一番有り難いのは、車をいやがる事なく座って周辺の景色見ているんですよね。。結構楽しんでいる模様です。


やはりロングリードは緑地公園のようなだだ広い公園で遊ばせるには格好のアイテムです。
のびのびと散歩させてやることができます。
パールが家族になってからの心配事だったので、これで機会を見つけては日頃の運動不足(鬱憤晴らし??。。今度パールに聞いてみよ。。)解消に行くことが出来ます。良かった良かった。(^o^)