☆あまえたぱぁる☆

2006-05-15 引っ越し致します。

画像掲載にえらく不満でしたので、下記URLブログを引っ越し致します。

多分不満は解消される・・(はず。)です。

本日付けからまた日記再開します。

ブックマークの変更宜しくお願い致します。<皆様

新「あまえたぱぁる」は

http://amaeta-pearl.a-thera.jp/

となります。(^^)

ミントママミントママ 2006/05/15 20:33 ブックマークしました!新しい日記も楽しみにしています♪

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/amaeta-pearl/20060515

2006-05-14 良かった良かった。

昨日のアンテ君の件ですが、見つかったようです。

とりあえず速報としてあげておきます。(^^)

とにかく良かったの一言でございます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/amaeta-pearl/20060514

2006-05-13 緊急です

日記更新が滞っております。済みません。

写真が拡大出来ないので、そろそろ別のブログに引っ越ししようか真剣に検討しております。

多分・・引っ越しすると思います。

写真掲載が小さいままなので。


本題に入りますが緊急事態でございます。


27SOSで、無事里親さんが見つかりましたアンテ君ですが、本日里親さん自宅より脱走してしまいました。

http://oyabaka.web.infoseek.co.jp/ante/ante.htm


よりチラシがダウンロード可能ですので、どこでも結構ですので貼り付け、バラまきを宜しくお願い致します。

今日もそうですが雨がかなり降っています。

雨宿りの無い場所で彷徨っている可能性もあります。雨のため体温低下、体力低下の可能性も出てきますので、早急な発見が急務です。

何卒ご協力宜しくお願い致します。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/amaeta-pearl/20060513

2006-05-04 モモンガー!! パート2

amaeta-pearl2006-05-04

あまりしみったれているとメリーに怒られてしまうので、今日から通常のブログ日記に戻します。

皆さん書き込み有り難うございます。

まぁ、今頃二頭のヨーキーじいさん(・・・??。。あの世って若返るのかいな?。本当ならじーさんやないなぁ。。)と遊んでいるでしょう。そういう毎日でしたから。(^^)


さて、ごく少数の皆様お待たせ致しました。

元祖モモンガー!!を引き継ぐ2代目を写真掲載致します。


モモンガー!!パート2ですっ!!


必殺技は、このモモンガー・スタイル」での食事でございます。

でもちょい元祖よりは行儀が良いかもしれないです。。(爆)


2代目はきちんとこぼしたフードも残さずお食べになります。はい。(^o^)

行儀がよろしゅうて何よりでございます。

ミントママミントママ 2006/05/04 23:50 パール姫、ちゃんとメリーちゃんの技を引き継いでますね!メリーちゃんが、パールと執事さんを引き合わせてくれたように思えてなりません。

KUWAKUWA 2006/05/05 22:37 メリーちゃんのこと今日知りました。
メリーちゃんお疲れ様。ご冥福をお祈りいたします。
きっとパール姫と執事さんをこれから毎日見守ってるんでしょうね。

NAGINAGI 2006/05/07 02:21 メリーちゃん、老衰だったんですね。
苦しまなかったのが何よりでしたね。
最後までなんて親孝行で良い子だったんでしょう。
メリーちゃん、お疲れ様でした。。。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/amaeta-pearl/20060504

2006-05-03 さようなら・・・

amaeta-pearl2006-05-03

本日午前7時30分

ご隠居ことメリー永眠致しました。

享年17歳と二ヶ月

死因は老衰です。


朝起きて、家族三人がリビングに揃い、水を二口。

「ふー・・・」と大きな息をつき、そのまま永眠してしまいました。

本当に家族にとって救われたのは、苦しむこともなく逝ってくれたこと。


ここ3年ほどはメリーにとっても辛い日々だったのかも知れません。

白内障を患い、目が見えなくなり、耳が遠くなる。

それでも3日前まで立ってトイレもしていました。

オムツも履かせていましたが、当犬別に痴呆でもないので気持ち悪いのか、外でやりたがりました。

最後まで親ばか承知で言いますが、賢い犬で居てくれました。


唯一の悔いは、小さい頃からの写真があまり無いという事。

写真を仕事にしている今の自分からすると、これほど歯がゆくて、腹立たしい事はありません。


そんなこんなで周辺のフィルムをいろいろ探していると、ありました。

今から17年ほど前のメリーが写ったフィルムが若干ありました。

当時私は中学に入るか入らないかの頃で、家にあった小さなカメラで撮影したもののようです。

写真は、6ヶ月の頃のメリーです。

そう考えると、やせ細り、顔も骨と皮にまでやせこけた小さい体は、17年頑張って生きてきたすさまじさを感じるとともに、よくぞここまで生きてくれた、一緒に居てくれたという思いで一杯です。


この写真、今更ながらですが、スキャンして、大きく引き延ばして置いておきます。


今頃、ベルとアーサー(当時うちには二頭のヨーキーが居ました。)にあってるかな?。

デコボコトリオの再会やな・・・。

あっちでも元気で賢くいるんやぞ。。。

有り難う・・・。

ちゃちゃママちゃちゃママ 2006/05/03 19:13 初めまして、こんにちわ。
いつもホンワカした気分で目を細めて
ブログ見させて頂いています。
今日のブログは何だか切なく。
メリーさんの写真楽しみにしてました・・。
切な過ぎて文がまとまりません、すみません。
メリーママさんやデンママさんを見習いながら
私もわが子達を大事にしていこう と感じています

纏りませんが・・
メリーママと過ごせるワンは幸せですね。

これからもブログお邪魔します。

amaeta-pearlamaeta-pearl 2006/05/03 21:33 書き込みありがとうございます。
今日は一日家族ともどもぽっかりと穴が開いてしまっています。
でも本当に苦しむこともなく逝ってくれた事が何よりも安心した次第です。

#ちなみに私は男でございます。
#パール姫執事、もしくはパールパパということで。(執事のほうが良いかもです。)

ミントママミントママ 2006/05/04 00:40 メリーちゃん、大往生でしたね。。。苦しまないで逝ってくれるなんて親孝行な子。虹の橋のたもとで2頭のヨーキーちゃんと執事さんを待っていてくれますね、きっと。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/amaeta-pearl/20060503