甘噛みさんが通る このページをアンテナに追加 RSSフィード

0000 | 00 |
2003 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 |

RSS feed meter for http://d.hatena.ne.jp/amagami/
Since 2003/09/19 

■簡単な説明
「甘噛みさんが通る」は、東京在住の「甘噛み」によるアニメ感想日記である。しかし時折ドラマやマンガのネタバレ感想も飛び出すので油断は禁物だ。閲覧にはIE5以上+文字サイズ小を推奨。

■調整中

2006-06-26

[][]うたわれるもの(12)動揺 23:52

先週の分。

  • 25分。
  • エベンクルガの民は義のある方にしか与しないらしいが、クッチャケッチャとトゥスクルの争いに割って入るなんて余計なお世話という気も。
  • アルルゥ、カミュ、ムックルが揃って叱責されるのはかわいらしかった。ムックルは頭がでかいから脳もそれなりに大きいだろうし、もしかすると人間*1より賢いんじゃなかろうか。
  • ハクオロはラクシャイン時代、妻子や同胞数百人を殺したらしい。回想シーンではマジックショーのように腹部をグッサグサ刺されていたが、何であれで死ななかったのだろう? やはり石仮面をかぶったということか?

[][]風人物語(2)風の祭り 23:07

ナオ・ミキ・潤、大気先生の故郷へ押しかけるの巻。

  • 25分。
  • 縁側に並んで腰を下ろしてスイカを囓り、一斉に種を吹き出すナオたちに笑った。しかしあんな食べ方してたらズボン(もしくはスカート)が汁まみれになるってば。
  • ナオはかわいいだけじゃなく、時折すごくイヤな表情や不細工な顔を見せるのがイイ。それにしてもあの腰のくびれとお尻はとても中学生とは思えないなあ。いやらしいなあ。
  • え、ミキと潤が急接近? 何だか敗北感。
  • ジジイ、風の祭りで頑張りすぎて死去。結構ハードな話だ。
  • どうやらナオは風の祭り(もしくはジジイの最期)を目撃したのをきっかけに、高度な風の使い方を会得したらしい。もちろん地上と学校の屋上を行き来するくらいでは終わらないだろうし、果たしてその力を使って何をするのか楽しみである。

[][]ひまわりっ!(12)主従ゲンカは犬も食わぬ 22:30

ばっかもん、風呂の温度は40℃だろうがっ。

  • 25分。
  • 購買で1日6個限定販売のメロンパンを買うためのルーレット、盤面に書かれているのは「当たり」と「ハズレ」だけで良いような。たわしとかボールペンとか言われても・・・。
  • 大口を開けてキュウリをキャッチする米澤くんの歯並びにビビッた。つぶらな瞳をしていても、さすがは妖怪。
  • 煙突桜の湯に浸かる一同、誰も混浴に抵抗がないのね。

[][]MUSASHI〜放送オリジナルバージョン〜DVD-BOX [初回限定生産] 08:52

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=ENFD-6007

一瞬何かの冗談かと思ったが、本気(マジ)らしい。

8話収録+駄ニメファン垂涎の特典が付いて10500円はお買い得に思えて仕方ない。いや、冷静に考えればそんなにお買い得じゃないんだけど。

*1:この世界で人間を定義するのは難しそう

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/amagami/20060626


甘噛み <through at amg sakura ne jp>