ボジョレー解禁とかクリスマスとか

もう何年もクリスマスなんて縁がないのですが、ケーキ売り場でクリスマスケーキの予約が始まったのは少し気になります。
最近「キャラデコ」とかいう、ポケモンとかゴーオンジャーとかプリキュアとかのケーキがあるじゃないですか、あれってやたら小さい割に高いよね。普通のケーキであのぐらいの大きさだったら、大体1800〜2500円ぐらいじゃないですか?なのに3500円ぐらいするんですよ。あれって半分近くはキャラクター使用料ですよね。
去年一人食いしようと思って、ゲキレンジャーのケーキを見に行ったら、あまりに高いので結局やめましたよ。どうせ3500円も出すならもっと美味いもんが食いたいしね。

ボジョレーが解禁したらしい。でもワインは飲まないので見るだけ。酒はビールと焼酎とチューハイ以外は自分の金で飲む気がしない。

今更だけど、富士山ナンバーの車を見かけた。やっぱり微妙。正直これを付けて全国走り回る気にはなれない。まあ今の経済力じゃ車を買って維持するのも困難なわけだが。