アキバを食べる

オタクが食べ歩いたり、聖地巡礼先で食べ歩いたりするブログ。

欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニアのあお特製!轟雷バースデーケーキパフェ

f:id:amagiCV12:20170628175550j:image
 今日は秋葉原駅のガード下、ラジオセンターの上にある欧風ギルドレストラン ザ・グランヴァニアで、あお特製!轟雷バースデーケーキパフェとスティレットを頂きました。
 欧風ギルドレストランとは何かと言うと、まあメイド居酒屋ですね。 ====
f:id:amagiCV12:20170628175724j:image
 フレームアームズガールのキャンペーンもこれで最後。
 そういえばここのお店には等身大ポップは無いんですね。てっきりあおのポップがあるものだとばかり思っていたのですが、ちと残念。
f:id:amagiCV12:20170628180508j:image
 こちらが、あお特製!轟雷バースデーケーキパフェ。
 プチショートケーキが乗ったストロベリーパフェですね。
 普通に美味しかったです。
f:id:amagiCV12:20170628180111j:image
 そしてこっちがキャラクタードリンク「スティレット
 最初見た時はカクテルかと思ったんですが、普通にソフトドリンクでした。
 深夜アニメとはいえ、さすがにコラボメニューがアルコールという事は無かったですね。
 こういうの、あんまり詳しくないのですが、ブルーハワイの炭酸割りなのかな?
 パフェと一緒に飲むには、ちょっと甘すぎですね。
f:id:amagiCV12:20170628180116j:image
 そしてコースターは……え? ドリンクだけでパフェには付属しない?
 じゃあもう一杯……18時以降は別途チャージ料がかかる?
 とほほ、じゃあまた来るからいいです。
 
 昔からメイド喫茶独特の空気が苦手なので、出来れば一度で済ませたかったのだが。
 どうやら「俺たちの戦いはまだまだ続く」ようだ。

ザ・グランヴァニア

食べログ ザ・グランヴァニア

 

 

追記

f:id:amagiCV12:20170629180449j:image
 コースターをフルコンプする為にもう1度行ってきました。
 今度は轟雷を注文したのですが、レモンティーソーダでした。