自家製ガレット・ブルトンヌ


昨晩作った「ガレット・ブルトンヌ」です。
いつもは塩味をきかせた(コクがでます)レシピで作るんですが、今回は奥さんの強烈な要望によりほとんど塩を入れないレシピで作りました。
見た目はなんだかエッグタルトのよう(?)ですが、食感は紛れもない「ガレット・ブルトンヌ」で独特のサクッとした歯ざわりが特徴、バニラとラム酒の香りとバターの風味がきいていて贅沢な味に仕上がってました。しかし個人的にはもう少し塩味をきかせた方が好みです。
『見た目:3 食感:4 味:4 愛情:5(笑)

にほんブログ村 スイーツブログへ ←ランキングに参加しています。こちらをポチっとお願いします♪(クリックすると1票入る仕組み、ページにジャンプするだけです)