ふわふわ時間

けいおんが放送されたのが2009年・・そらオッサンになるわけですわw いまさら感がすごいですが、10年越しで旧豊郷小学校に行ってきました(9月のネタやけどな) 湖東三山スマートICのおかげで超便利。 どうでもいいですが当方、俄然、唯ちゃん推しなのであり…

毛無峠

今夏のハイライトは毛無峠にいけたことやな。 ムササビも撮れたけどこれは割とどうでもよくて。 ムササビとモモンガの違いがわかったことは良かった。

陰影大事

納期2ヶ月と事前にメールで確認したにもかかわらずオーダーかけた瞬間に発送完了しましたってそれ。 仕事速すぎて優秀なんじゃなくて、納期確認適当すぎるやろ。 しかも納期2ヶ月の商品が即納って、むしろ誤発送を疑うわ。 陰影大事1 陰影大事2 明日の商品到…

続・25日のカワセミ

気が付けば丸2年もの間、鳥撮影・ブログ更新をサボっていたもので・・ カワセミ3羽並び給餌 カワセミ3羽並び給餌 写真は元々、言うほどうまくもないんでカメラ任せで適当に撮れば、とりあえずは写るんですがね。 ブログの更新てこんなに難しかったかとwww…

COMEBACK!

引退してたわけじゃないんやけどね、サボってただけやねんけど。 野鳥カムバック!です。

姫路のサンコウチョウ

気づけば前回の更新から早1年以上が経過してたとか、ブログのネタは鮮度が一番主義(暇人)のころが懐かしいです。 この一年の間にはいろんなことがありました。 個人的に一番悲しかったことは夏目三久の怒り新党降板。一番楽しかったのは桝添関連のワイドショ…

本日のアカショウビン

先日のリベンジ。 キバってみたけど天気が良くなかったわ。

県境の森のアカショウビン

数日前までは撮り放題とのことでしたが何分レスポンスが悪いもんで・・w 20日に行った時は現着6時から4時間待って10時から15分だけのチャンスタイムでした。 アカン、巣穴ドンピシャ置きピン重視の場所取りが裏目に出て枝どまり狙えまへんw 枝に2羽並びは…

ソウシチョウ

12日の休暇は珍しくピーカンっつうわけでオオルリとかカワセミとか狙ったんですが・・ ソウシチョウGETだぜー!(何気こっちのがうれしい) 六甲山系には結構な個体数がいるはずが、鳴き声はきこえどもなかなかに姿が見えないダルなソウシチョウをここで抑えた…

ウメジロ2015

お久しぶりです! コミミ撮影以来何やってたかっていうと、ミニ四駆ニューイヤー公式広島で準決勝進出したり、写真で芸術新人賞獲ったりしてました。 年明け以降、岡山、広島、大阪、岡山、今治etc遠征多過ぎてクルマのオドメーターが・・ というわけで? 3月1…

コミミの飛び出し

2日連続でコミミの記事です。 次はいつブログ更新するかわからへんので噛みしめてな。スルメのごとく。 今日は13日撮影のコミミの飛び出し(ケツ)をうpする前に、コミミの現場で飛び出した野鳥用語を簡易的にまとめたので先読んでみてくださいな。 1『年明け…

新年初鳥

新年初鳥はこの時期の3年越しの宿題、湖北オオワシやと決めてたんですが、 コミミズクの写真が見たい。Y田のお気軽な写真に負けてんのなんてダサイからとりま撮ってこい。 てな具合で彼女に指示されて渋々コミミに変更。 コンビニで便所を済ませ12時半に現地…

USJ夜の部

トワイライトパスって1日券の半額くらいかと思ってたらガッツリ取られて損をしたミナミです。 そうなりゃ意地でも元を取りたくなるところですが、今日はなんとアトラクションを0個も堪能したんです。 なんせ荷物が重くて・・

USJクリスマスVer

あけましておめでとうございます。 正月1・2・3と仕事の予定でしたが元旦の夕方から降り出した雪ですずらん台は新年早々お通夜モードに突入し、2日はアイスバーンで出勤断念。 朝から近所を散歩して写欲が沸いて来てカメラを弄ったら、謎にCFが画像データで…

皆既月食

あ、ども、お久しぶりですw ここんとこまったくカメラ触ってなくて、唯一撮ったのが皆既月食っていうねw それももういつの話やねんてくらい前なのでちょっと記憶があいまいですが、 とりあえず仕事を早めに切り上げて自宅の庭で三脚立てて撮ったんでした、…

JC2014広島大会

雨の日用にはじめた趣味であるミニ四駆がおもろいです。 何がおもろいって、大会の今日に限ってカンパレですからね。 2時半出発、6時着予定で考えてたんですけど、寝坊して4時前出発になりましたw でもアクセル全開で挽回して途中のコンビニでウンコしたに…

鈴鹿1000km

みなさんお久しぶりです。 テメェでブログやってんのを忘れてたミナミです。 ここ最近は、休みの日がとにかく雨なのをいいことになんもしてませんでしたw って言うのはうそで、雨の日用に始めたミニ四駆が程よく捗ってました。 野鳥??ハトとセキレイしか見…

友が島3

もうね、いつのブログをちまちま更新してんだかってわけなんですが、7月25日に訪れた友が島の件をしつこく出しますw 午後の楽しみにととっておいた第2砲台跡が思いのほかそうでもなかったのと、とてつもない逆光でどないしょうもないということで、 最終便…

友が島2

この日は自称晴れ男(笑)のキド氏のおかげで尋常じゃなく晴れ。 レンタサイクルなんぞあるわけもなく、史跡めぐりはひたすら登山登山。 山道の難易度はイージーなんですが全縦以来のこの2年間、上った山道は書写山くらいなもんなんで鈍りまくり。 滝のように…

友が島

ラピュタっぽい史跡が残る島があるという話を聞きつけて行ってきました。 和歌山・加太港から船で渡る無人島。友が島です。 ネタを持ち寄ってくれた自称晴れ男のキド氏、ご苦労様です。 遠い昔に行ったことがあるという彼女の記憶によると、レンタサイクルな…

公式練習出しそびれ集

鈴鹿公式練習出しそびれ集逆バンク編です。ミニ四駆ばっか作ってたら更新が・・orz ほとぼり冷めすぎて現場での感想とかはまったくねーよ。

激感エリア

激感エリアにてサンニッパで撮影した写真。 頭がポコポコ見切ってるけどそれはそれでオッケー? 言い訳なんやけど午前中はほんま写真のキレ悪かったww

ピットロード端

27日金曜日に執り行われたスーパーGT鈴鹿1000kmの公式練習。 当初は案の定雨予報でしたが、相乗りで遠征に行く予定だったKIDロバ男(雨男)がドタキャンになり雨でもなく、晴れでもない絶妙な曇天になった27日。 水飛沫をあげるGTマシンをおさえたかったんやけ…

鈴鹿1000km公式練習

この金曜日に行われたスーパーGT鈴鹿1000kmの公式練習に行ってきました。 さわりの一枚だけでも。

リターン

毎月第3土曜日はトミカの日。新発売の限定トミカを買い漁るため近所のおもちゃ売り場に立ち寄るのが実は月課のミナミです。 ついでにふらーっと立ち寄ったとある売り場で17年ぶりに再会してしまいました。 ミニ四駆です。 手にとって見ると聞いたことのない…

大学野球

昨年2部リーグに転落した学院、なんとしても1部にあがりたい彼らですが今日の神福は出だしが良かった。 学院の先発も序盤以降は安定し、打線も手堅く。 1部昇格がんばれ学院。

イソヒヨドリの兄弟

今日は美保基地航空祭にプチ遠征予定だったんですが、案の定、淡い期待すら抱けないほどに雨予報でしたので出撃を見合わせ午前2時半にセットしていたアラームをOFFにするのでした。 朝、アラームではなく鳥の地鳴きで目が覚めると隣家の屋根の上でイソヒヨド…

ヒマラヤの蒼いケシ

そこの事業所には救急箱がない、割と手傷が多い現場にもかかわらず救急箱がない。なぜかというと、職務中の怪我は労災であるからして救急箱の絆創膏を貼るのではなく病院へ行くべきやからや。という話を聞いた。 最近オレも社畜乙なので一瞬丸め込まれそうに…

続・X-Fighters

やっぱり技の名前はわからんけど続・X-Fighters! 発狂しながらシャッターを押すっていう貴重な経験をしましたww

高山植物続き

21日撮影の高山植物です。 名前は知らんw