そして夜空を見上げ涙を堪え

某ア○ビットシティにてらぶドルのコスミックスフィギュアを箱買いしてきました。
660円×8個で1BOXで5,280円。


掲示板にも書きましたが、店頭に「BOXでお求めの方はレジにて〜」的な案内があったので、
いそいそとレジに買いに行ったわけなのですが


私「らぶドルのコスミックスフィギュアBOXでください」
店員「え? えと、はい???」(※作業中だったのか手にらぶドルを箱で持ってる)
私「いえ、だかららぶドルを1ボックスそのままで…」
店員「???」
私「いえ、だからその手に持ってる…」
店員「ああ〜」



泣いた。
信じてたのに! アソ○ットならやってくれるって信じてたのにィィっ!!(ぇ



まあ、冗談は置いておきまして、出来はともかくとしてやっぱりこういうグッズは弄ってると
相変わらず何だか変な気持ちになってきますね。(ぇ
このところ完成品の1/8〜1/6サイズのフィギュアばかり買っているので、
いわゆるガチャに分類されるフィギュアを買うのは雑誌の付録等を除けば実におよそ10ヶ月ぶり。
とりあえず今回のこの商品、基本的に1箱買えばコンプ出来るみたいです。



並びとしては


瑞樹(イエロー)  瑞樹(ピンク)
琴葉(黒)      琴葉(ピンク)
舞 (イエロー)   舞 (ピンク)
海羽(黒制服)   海羽(紺制服)


上記の並びで規則正しく箱に収まっておりました。
左列が基本色で右がカラバリですね。
こういうのはあれこれ組み合わせてみるのが本道だと思いますので、
今日はこいつをあれこれ弄ってみようかと思います。せっかくのお休みですし。
気が向いたら写真もUPしましょうかね。


とりあえず、今夜のところはこのあたりで。
また明晩なのですよー
                                            (1:24)

一応

基本の構成で組み立ててみました。
写真撮影が夜間のため若干どころか結構手振れしてるのはご愛嬌ということで。


評判はあまりよろしくない気がしますが、個人的には充分許容範囲内。
むしろ作品に対する愛情で全て乗り越えられるといいますか、多少の不出来は目を瞑れます(ぇ


しかし、琴葉は顔も含めて結構…いえ、かなりいい気がするんですが。
表情がちゃんと生きてる感じがする。
あれこれ組み合わせて遊ぶのが本道だと思いますので、折を見てあれこれ着せ替えてみようかとー
今後投売りがあるようであればさらに買い足すかも。ないことを祈っておりますが!


さて、とりあえずどこに飾ろうかな〜
                                              (22:10)

お礼

少々遅れましたがー。
3月19日の比奈祭りの日記を捕捉・紹介してくださった皆様、有難うございました。
これに懲りず(?)、微熱気分の続く限りやれることはやっていきますので、
今後とも気が向いたらよろしくお願いします。(ぇ



とりあえず今は目の前の3月24日のイベントにどう全力を注ぐか思案しているところなのです。
休日出勤を命じられたらその瞬間に「会社辞めます!」と宣言しそうで怖い今日この頃。
さてさて、体調だけは整えていきましょうか!


それでは、また明晩なのですよ。
                                             (22:21)