2月3日〜25日「お座敷えほんマルシェ」出店紹介

amanatsu_shoten2017-12-26


一軒家カフェikkAオープン7周年記念イベント連動 
第5回甘夏書店の古本市「お座敷えほんマルシェ」

日時:2月3日(土)〜25日(日)(火曜、第一水曜定休)。12-18時 最終日17時まで。
場所:東京都墨田区向島3-6-5 一軒家カフェikkA2階


本のイベント初出店の方から、札幌から東京にお帰りなさーーい!「ふるほん日和」以来久々出店のあの方、箱根から箱を送ってくださる方、よく出店いただいている*おなじみの方々まで〜
ikkAさんも「まいっか書店」として店主デビュー!!多種多様な「家の本」やえほんが集まります!


朝霞書林
twitter @asakashorin  ブログ→
朝霞書林の絵本は、作家偏重主義で収集したものをお届け致します。山本容子宇野亜喜良・ささめやゆき・武井武雄谷中安規丸尾末広など絵本のカテゴリーを限りなく逸脱することになるかも知れません。お楽しみあれ。


石と古本 石英書房
ブログ→
店名にもありますように日頃石好きを公言している店主、実は散歩などの折もついきょろきょろしてしまうような家好きでもあります。家や建物に関する本を集合させますので、よろしくお願い致します。


イトヨ文庫
お座敷に合う和テイストな絵本や物語のほか、エッセイ、レシピ本など生活にまつわる本を中心に持って行きます。今回は箱根から出店します!


M&M書店
twitter @yonosuke88
絵本や漫画、文学に絵画、写真集に詩集など、面白くても為になる本をかき集めて並べます。乞うご期待!


古書ますく堂withガツヲ企画
twitter @namakemask
西池袋から家なるものを引っ張り出してきたいと思います。
猫とタイガースを愛してやまないガツヲ企画と池袋の魔窟がどんな家本をご用意できるか
わかりませんが消費税分くらいは期待しててください・・・(どうだろう)


ことりの木
【本のイベント初出店】絵本大好き♪お家大好き♪
バートンさんの「ちいさいおうち」はわたしの読書好き、絵本好きの原点♪
大好きなikkAさんと甘夏さんのもとで
絵本での初めてのイベント参加….今からワクワクしています。
嬉しい企画に感謝感謝です(⑅˃◡˂⑅)♡


coneru書房
twitter @conerudoll
【本のイベント久々出店】ちいさなお人形とこもの「coneru」が本を集めてちいさな書箱をつくります。[かわいい生活]をテーマに集められた本をぜひお手に取ってご覧ください。


サルトリイバラ
twitter @vinylplanet
本に限らず時代を感じる物や場所が好きです。テーマは「家」ですがいろいろな時代の生活に触れられるような本を揃えたいと思います。


seaslugs
twitter @yae_seaslugs
「家」というテーマ、直球と変化球、時々牽制球!? 全力投球で参加いたします!


西荻モンガ堂
楽しい絵本を持って並べます。


ピンクぴん太郎書店
【本のイベント初出店】小さい頃から本やマンガが大好きで、今でも本は、毎日手に取ります。本屋さんがあると用もないのにウロウロしてしまいます。どの本も大切な我が家の本ですが、家に置いておくよりは、他の方で読みたいなぁーと思っていただいた方に読んでもらえたら…と思い、応募致しました。宜しくお願い致します。


碧山書房
twitter @hekizanbunko
一箱古本市、カフェの貸し棚で、セレクトした古本を販売しています。自然科学から人文科学まで、本をとおしたおもしろい研究の紹介をライフワークに活動中。バージニア・リー・バートン「ちいさいおうち」は大好きな絵本。参加者の皆さんの本棚が楽しみ〜。


よたか堂
ブログ→
家が重要な舞台になる小説や童話、また絵のきれいな本や写真集など持って行きたいと思います。自分の描いた絵のポストカードなども。


RAINBOW BOOKS
twitter @rainbb48
教会やお城を作れる海外のペーパークラフトキット、ドールハウスのような家の仕掛け絵本、家にまつわる本をお持ちしたいと思います。よろしくお願いいたします


&甘夏書店

&ikkA さん【まいっか書店】