Hatena::ブログ(Diary)

100万PVを目指すアマネのブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-09-25

100万PVへの道1 はてなブログを開設

『俺とパンダ3』を目にして以降、アルファブロガーになりたい!
そんなぼくの欲望はとどまることを知りません。
よし!やるぞー!俺もブログをつくる!100万PVを突破するようなブログを…。

というわけで作りました。
『ということ日記』
http://d.hatena.ne.jp/amane1234567jp/

100万PVを目指すんなら、2ちゃんまとめとかアンテナっぽいブログの方がいいんじゃない?
そんな声が聞こえてきそうです。せめて、ホッテントリを狙えそうなブログを…。

いや、ぼくも2ちゃんまとめブログとか、やれるものならやりたんですよ。
ただ、時間がないし…それに、もうあるじゃないですか『痛いニュース』とか『まなめはうす』みたいな超弩級サイトが。
というわけで、見本とするのは、基本的に熱いテキストで勝負し続ける『俺とパンダ3』です。
うん、自分の妄想記事で勝負できるなら、ぼくにもチャンスはあるかもしれません。
こう見えても、自信あるんですよ!
なんかわけわからんことを考えるのは。
あとは、自分のわけわからん具合が全国レベルであることを祈るばかりです。

さて、開設した翌日、自信アリな記事を3つ投稿したぼくはワクワクしながらPVをチェックしました。

…5PV

…衝撃が襲ってきた。

うそでしょー。
たった5???

な、なにがよくないんだ…。

ぼくは遅まきながら気づきました。
頑張って文章を作るだけではまったくダメだと。

そういう視点ではてなの管理画面を見直すと、なんかいろいろあるじゃないですか。
というわけで、まずはブログデザインから手をつけました。

理想は『俺とパンダ3』なんですが、あれはITに長けたっぽい管理人さんだからできるデザインなので、諦めました。じゃあ、ということで、ほかのカリスマっぽい管理人さんたちのを見ると、結局、一番単純なデザインにしている人が多いみたいです。あと、ブクマボタン、はてなスターをつけるボタン、RSS、ツイッター用のボタン。そのあたりを装備してみました。

さあ!結果はどうかなー、ブクマってなにかよく分からないけど、なんか付いてくれるかな〜。

…一日8PV

おーまいがっ…。

続きます!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100万PVを目指して驀進中のブログ
『ということ日記』
http://d.hatena.ne.jp/amane1234567jp/

観て、カラースターをつけて、ブクマして、コメントするといいかも!
すんごくやる気でます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー