Hatena::ブログ(Diary)

雨音の日記

2011-01-10 祝・アニメ化

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイト


というわけで、ライブで発表されたのはアニメ化だったようで。

めでたい情報です。一応。たぶん(汗


いや、正直……不安の方が大きいのですよ。

だってねぇ。キャラが多い上に纏まったシナリオがあるわけでもないので。

どうやって纏めるか、どうやってアイドルが脇役にならないようにするか。

アイマスアニメについて夢想した事は何度もありますが、その度に難しいだろうなと思ってました。


今後、様々な情報が出てくるでしょうからそれに期待したいです。

ちなみに、中の人は変更がないようで。

ぶっちゃけこれだけは無条件で嬉しいですよ。

ゼノなんとかの悪夢を払拭するものになる事を願っています。

2010-12-29 コミケ

コミケ79 1日目 2ちゃんねる 実況 まとめ:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

とりあえず一日目は無事(?)終了したようで。

とはいえ、まだまだこれからが本番ですし、行かれている方は身体に気をつけて、頑張ってくださいませ。


私は家でぬくぬくと過ごしてます♪

2010-12-01 コメンタリー

魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [Blu-ray]

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]

買いました、見ました。

本編はもちろん良かったですが、キャラクターコメンタリーも面白かったです。

けど決戦シーンは実況よりも解説が欲しかったなぁ。

正直、収録されなかった観客の声と同じレベルだったような(苦笑

いや、もっと酷かったのかもしれませんが。

2010-11-12 良い感じのリメイクです

初めてやった時は、途中で投げました。

だって難しかったですもん。

投石で延々とレベル上げしても、幼い私には無理でした。

話もよくわかんなかったですしねー。

そんなわけでリベンジ。

相変わらず難しいですが、やり直し(待った)が出来るのでだいぶ楽になってます。

システムも投石でレベル上げという面倒なのがなくなったのが良いですね。


まだ序盤も序盤なのですが、面白いです。

今度こそ自力でエンディングを見よう!

2010-11-07 やっちゃったぜ

……ホームページが消えてた(汗

どうもサービスが終了してしまったようです。

有料にすれば続けられるようですが、流石に更新しないページのためにお金を払うのは厳しいので、諦めるしかありません。


というわけで、ホームページは無くなりました。

掲載していたSSに関しては……まぁ、良いか。PC内にも残っていないのが結構あったと思いますし。

一応、掲示板だけは別所に作ってみました。

http://bousetu.bbs.fc2.com/

まったり喋っているだけですが、よろしかったらどうぞ。

foolisfoolis 2010/11/08 02:23 HPが消えててびっくりしました。
自分もほとんど更新しないのですが、何となくやっている現状ですね>HP。
まぁあると便利だったりするんですけど。
掲示板にはまた今週中くらいに書き込ませていただきますね。

雨音雨音 2010/11/12 22:14 驚かせてしまってすみませんでした。
長年放置してたので、確認とかまったくしてませんでしたよ。
確かにあると便利だったりするんですけどねー。
新しい掲示板でも宜しくお願いします。