エースコンバット6 感想

とりあえずハードまでクリアして、隠し機体もゲットしました。
難易度は一部ミッションだけ異常に高かったようで、ハードになっても基本的にサクサク進んでくれましたよ。
ってか、イージーとハードの間にそんなに差が無いような気がします。
というのも、今回は弾薬の補給がほぼ全てのミッションで可能で、難易度が上がって弾数が減ってもムダ弾を撃ちまくれますから。
う〜ん、バランス悪い設定だなぁ(汗


で、肝心のお話はというと。

シリーズ史上最悪のシナリオっぽいです(涙


戦争というものを俯瞰して、尚且つ徹底的に汚い部分を排除すれば、たぶんこういうお話になるんだろうと思います。
いくら何でも空虚すぎですよ。
アホらしさが満載です。
ZEROのラストみたいに燃える展開を期待していただけに、思い切りガックリしました。


これじゃホントにただのフライトシミュレーションですね。
映像が凄く綺麗で音も良くて、空を飛んでいる感が凄いので。
けど、それだけで純粋に楽しめるのは戦闘機が本当に大好きな人たちだけでしょ。
A-10渋いよ!」とか「トム猫最高!」とかそういう人。
私はそこまでじゃないので、やっぱりシナリオの比重が大きくなっちゃうのですよね。
各所バランスの悪さを含め、クソゲというわけじゃないですが、現状、シリーズの中で最低の出来だったと思います。


あとどうでも良い事ではあるのですが、初回特典をオンライン必須にしないで欲しいです(涙*1

*1:オンライン接続して無い人