Hatena::ブログ(Diary)

amanokotoneの日記

2018-05-25

色々な人が生きています。

10:44

色々解ると、この地球は面白い星です。其処に生きている人は育つ土壌やその人の持つ資質や

能力、人間関係 等々によりその特質を見極める尺度が変わります。

私の趣味は人間ウォッチングの為、このセンサーにヒットする人が現れた時、無口になります。判断や、感想や、擦り合わせは後の楽しみにとっています。まあまあ、人の数ほど、別れている個性も、良く観察することによって現代人の進化と、心の病まで、見えて来るから不思議です。それには相手が、想う存分話してくれる事なのです。故にいつのまにか黙るのです。

カウンセラーコミニュケーションのようです。10年前産業カウンセラーの勉強をした時身につけた、技です。人が今より大きくなる為、先人が残した技術は身に着けるべきです。お金はケチらず、時間は有効に使いましょう。

さて、皆さん自分の持つ尺度が昔から頑固に変わっていなかったら、それは、自分はこれでよいのか、自分は間違えていないか?とまず思いましょう。ウエは言われました。「人間間違いだらけだ」と。その認識に照らし合わせて人間ウォッチングをすることをお勧めします。

2018-05-23

大阪にいれば、関西のかぜ。

14:33

東京に居れば、関東のかぜ。

「めのみち」の会員さんにehcの会員以降手続きをしたり、お金をお返ししたり、と細かい作業が続いています。

右手が、まだ不自由な為大きな力仕事はできませんが、ぼちぼち大計画方向性を考える時間も大切です。

2018-05-22

幸運の黄金の日輪

12:51

昨日は各地で日輪が出たらしく、フェイス・ブックにも上がったそうです。しかし、黄金の日輪は皆さんが取れたわけでは無いらしい。

宮崎先生は同じ場所でとりましたが、赤く美しい日輪です。他の方は、取れなかったり、普通に取れたようです。どうにかしてブログに載せてみたいと思いますから、しばらくお待ち下さい。

昨日10時に家に戻りました。

長旅の疲れからか、爆睡。今日も荷物を片付けたと思ったら、又爆睡。やっと、気分が乗ってきました。今からロフトに行き昭和25年生まれの会の為のノートと、これから書く本の、「巫女心得」の為ノート。めのみちの会、クリエイティブプロジェクトのノートを3冊、買って来ます。

無駄な時間があると思いますか?

1秒たりともありません。脳が働いている事は生きている事です。あちらの世とこちらの世を行ったり来たりしている、時間でさえも無駄な時間は無いと思います。胃腸が動いている時頭が空っぽであったとしても無駄な時間では無いのです。地球にいる以上空気を吸わなければ人類は生きられないのです。コトネは今回良い経験をしました。人の考え方と時間の使い方は人によって、それぞれなんだと言う事、価値観も

人によって違いそれを他人に押し付ける事はその人のもつ価値感をも傷つけている事もある事がわかりました。無駄な時間だと思えた事、無だと思えた事に価値があり、お互いのレベルで判断できる無限の時間て、判断できる人のみが判断する世界も有るということそれを知らない人がその人の判断で言う事を聞く人のみ集めて満足し、説教しても自己満足に過ぎないので

す。私も気をつけます。

2018-05-21

京都、錦市場

18:21

外国の観光客向けに物凄い変わり様です。

たって歩きながら串に刺した、タコかまぼこを食べます。行儀のしっかりした、日本人はどこに行ってしまったのでしょう。日本人は修学旅行生だけです。よく見かけた、店がありません。なんだか、寂しいかぎりです。

晩御飯は美味しい鰻にしようと思いましたが、

店がありません。ちょっと有名なうどん屋にしました。寂しい。

昨夜は高島の友人の別荘に泊まりました。

ログハウスの二階で、女性たちは雑魚寝を楽しみました。男性は明け方一時過ぎまで、論議をかわしていました。

私は長旅の疲れから早々と寝てしまいました。

今日は朝から太陽礼拝チャクラに響かせる、

あわ歌。など、太陽礼拝を何回もやりました。

すると、ずーっと日輪が付いて回り、金色の日輪がでました。

2018-05-20

19日は私にとって、

07:39

素晴らしい記念すべき一日でした。

関西の皆様と交わした「クリエイティブプロジェクト生まれる。」の話し合いは素晴らしいものでしたので、まとめて発表したい、と思います。「めのみちの会」は生きて呼吸し、皆様の中に育っていました。

ビギナーズコースの1回目の第2クラスも盛況でした。皆さんこの次までに、13面体水晶鍼と仲良くなっておいて下さるでしょう。