終戦記念日

昭和25年生まれの私たちは戦後生まれと呼ばれ「ベビィーブーム」の中で

熾烈な戦いを経験しながら高度成長の掛け声の元駆け抜けてきた、我々も、高年齢の親を抱え

自らも、もう65歳を越えてしまった。十分老人の世界に足を踏み込んでいる。

世界には戦いの戦火が収まらない国がまだまだ点在する。

人間の男たちはどうしてこうも戦争を正当化してしまうのだろうか?

ブログの読者から、8月15日から何か新しい事が起きるのですか?と言う

質問が届いた。

「これは私個人の事です」とお答えしたが、どうも皆さんにもこの波を感じてほしい。

リオオリンピックで選手たちの物凄いエネルギィーを感じて頂いていると思う。

このエネルギィーは頂点の人間が持っているエネルギィーだけではない。

日本は団体戦で思った以上の団結の力を見せてくれている。

10月発売予定の三冊の本のゲラ確認も済んだ。

今日から、新しい作品に取り掛かる。風の向くまま、氣の向くまま書き出してみよう。

どうぞ、皆さまお力を頂けます様に・・・祈ります。