若い人

若い人との差は何だろう?
経験。

若い人の夢って。
かつて私も見た夢(共感出来る。)

若い人の悩み。
可愛い。(本当の悩みを知らないな。悩みに伴う孤独や、絶望感を知らないな。)


若い人の理想。
いっぱしな事言っていて、真髄はまるでわかってない。どれだけの時間を使い、熱く燃えてした努力。悔し涙と後悔が入り混じった絶望感なんかまるで経験無いのに。(経験ある大人は偉い。)
大人の世界に戸惑い、誰も助けてくれない中で掴んだちっちゃな希望。

若い人の恋愛。
まだまだ先がある。そこで止まるな。怖がらずにトコトンやる、そして経験として身につける事。人を愛する事は誰でも出来る。いつでも、出来る。しかし、双方が合意するのはテクニックと根気が必要だ。

さて私の言う。若い人とは。
まだまだ子供の20代です。生まれてからたった
20年です。ベビーチキン(ヒヨコと言う意味)