昼食

カレー専門店パピー(元住吉店)でトッピングセット。1190円。

以前、上野毛の店舗には行ったことがある。なんとなくでこっちも訪問。元住吉ってたぶん初めて降りたけど、新鮮な構造をしていた。線路が高架化されていて、改札階はさらにその上。だから地上まで降りるエスカレーターが長かった。お店は駅舎を出て50mないぐらいの近さ。これはありがたい。

店内はカウンターがなくてテーブルのみ。その点、上野毛よりはくつろげるかな。注文はトッピングセット(ハヤシライス+タカナ)。とりあえずハヤシライスを食べてみたかった。カレー各種より150円増だから、どんなもんだろうと思って。

それで料理が運ばれてきたんだけど、注文から20分ちょっとかかった。後から頼んだ人に抜かされたり、ハヤシライスが温かくなかったりで、トラブルでもあったのかなという感じ。

スパゲティは文句なしにおいしかった。ハヤシライスは甘みがあまりないタイプ。温かかったらもっといい味わいだったのかもしれない。上野毛よりは行きやすい場所なので、また機会があれば。

昼食

ハシヤ新宿でエビとキノコのスパゲティ(大盛)。1815円。

11:00の開店時間にいたのは8人。待たずに入りたいならこのタイミングがよさそう。2枚目の画像は11:30ごろ店を出たときのもの。並びが約10人になっていた。

食事のほうはつるつるっと食べられて、おいしさが落ちないまま完食で満足。席はカウンターで、厨房を真横から見る位置だった。情報量が多くて、作業をながめているのも楽しかった。

昼食

関谷スパゲティEXPRESS(品川店)でナポリタン(ビッグ)。1080円。

味はいたって普通に思うけど、できたてのおいしさはある。麺がもっちりしてるのは、自分としてはどっちでもいいなという感じ。

きょうは混んでた。11:20に食券を買って8人待ち。そこから店内に入って提供は11:45だった。25分って、牛丼とかなら食べ終わってる時間だ……。