ウイルスバスター2008買ってきた

新宿のみんなのヨドバシカメラウイルスバスター2008を買ってきた。

今までは、AVG7.5っていうフリーのアンチウイルスソフトを使ってたんやけど、以下の様な理由でちゃんとしたアンチウイルスソフトを導入することに。(あくまで個人的な意見です)

  • すべて英語なのがきつい
  • CPUの使用率がすぐにあがって作業に支障がでる
  • cygterm を消された

てなわけで、ヨドバシカメラアンチウイルスソフトを買いにいったんやけど、今って色んなメーカーから出てるんですね。

とりあえず一通り見比べて、まずは以下の3つにまでしぼった。

詳しい店員さんにソフトの特徴を説明してもらって、ウイルスバスター2008を購入することに決定。

買ってから気付いたんやけど、1ライセンスで3台までインストールができる〜!意外とこれはうれしいですね。ノートPCもそろそろ欲しいと思ってるので、そんときに新しくアンチウイルスソフトを買わなくてよいし。

ウイルスバスター2008 1年版 SP1対応

ウイルスバスター2008 1年版 SP1対応