2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

開発もやりたい

会社が六本木に移転してからは、サーバのメンテばっかりやってるので、たまには開発がしたいと思う今日この頃です。

Denian4.0 etchに乗り換えたい

自宅サーバのOSを乗り換えようかと。今はFedora Core4を使ってますが、Fedora7が出てたりとかでもうかなり古い。。で、今第一の候補に上がってるのがppc版Debian4.0 etch。今更ながらDebianの思想が好きになってきたのでこのタイミングで入れ替えたい!!Pow…

Subversionをインストール。

会社ではソース管理にSubversionを使ってるので、自宅でもまじめにやろうと思い、自宅サーバ(Fedora Core 4)にインストールしてみる。忘れないようにインストール手順と各種設定方法をめもめも。Subversionのインストール % sudo yum install subversionsvn+…

opensslのインストール

会社でopensslのインストールした際に、ちょっとはまったのでメモ。サーバには元々openssl-0.9.8系がインストールされてるんだけど、SOAP::Liteで使ってるCrypt::SSLeayとの相性が悪いらしく、実行するとSegmentation Faultが発生する。これを回避するために…