Hatena::ブログ(Diary)

あまりるの学習日記

2012-01-07

過去問

そろそろ勉強再開の準備をしなきゃいけないので、少しずつ整えてはいっているのですが、以前のエントリーにも書いた通り、過去問をどうするかで悩んでます。

過去問集なので、どれもこれも同じような構成ですし、悩む所はあまりないんですが、買い直すか、そのまま使用感ありありのまま使うか、で悩んでます。

買い直さないとすると、過去2年分の問題集を別に買わなきゃいけなくなるので、あまりよろしくないようにも思いますし、買い直すとするなら、また、お金が…。

いやいや、そこをけちってはいかん、と思いつつ、買い直すか、そのまま使うかは本屋さんで実際に手にとって直感で決めるしかないかと思っています。


こればっかりはAmazonさんに頼めないので、また大きな本屋さんに足を運ばなければ行けません。

どうしようかな〜。

即断即決がウリの私ですが、この件についてはずっと悩んでます。

買い直しなんか考えなくても一発合格すれば迷う必要はなかったのですが…。

読者読者 2012/01/07 23:43 収録数少なめで安いのは
辰巳か伊藤塾のかなぁ。
六法と過去問は買い直した方が
いいと思いますよ。
どこのがいいかは好みだと思いますけど。

amariruriruamariruriru 2012/01/08 02:23 今までは伊藤塾を使ってました。どこかの予備校の過去問みたいに昭和まで遡らなくてもいいだろう、と思い、あそこは選択肢にありません。

辰巳は手にとったことないので見てみます。あとはWセミか。

過去問だから多少の見解の違いはあれ、お付き合いできそうかで、直感で選びます。

本屋さんに行けるのはいつになるかな?それが今月も目標です。はずかしながら。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/amariruriru/20120107/1325930016