5月になりました。

熊本地震で被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
地震のニュースを見るたびに大変なことが起こったとお気楽ブログが書けなくなって
お休みしていました。
多額の寄付をして売名と言われた芸能人の方とか誹謗中傷のニュースも多々ありました。
そのような人は一部の人だとは思いますが人を傷つけることはとても心が痛いです。
売名だろうが何だろうが五百万、一千万円のお金出せますか? そのお金で助かる人が
いるんです。人の事をなんだかんだと言っていないで自分の身の丈にあったことをすれば
いいんです。
熊本地震の陰に隠れてしまった福島もまだまだ大変です。
私も少しの募金とお祈りすることだけは出来ます。
庭に咲いたスズランです。この可憐な花が少しでも皆様のやすらぎになれば嬉しいです。

今年はいつもより早く咲きました。






匂いが届けられるといいのですが・・・・。
庭にしゃがんでスズランの匂いを胸いっぱいに吸い込むとシアワセな気持ちになります。
ですが・・・・困っている方も沢山いらっしゃるので複雑ではあります。
それぞれ出来ることをしましょうね。としか言えません。