倉橋ヨエコ@昭和音楽大学 昭和祭

倉橋ヨエコさんが昭和音楽大学の学園祭にゲストとして登場。校庭に作られた大きなステージで客席の周りには模擬店が並んでいた。いい天気でちょっと日差しを感じる暑さの中での昼下がりのライブだった。学園祭の無料ライブということで近所の家族連れなんかも客席にいたりして普段のライブとは違った感じの客層。小学生のお子様なんかもいたけれどどんな感想を抱いてかえったのだろうか。今回もベース,ドラムとヨエコさんのトリオでのステージ。"青空の下気持ちいい感じですがドス黒い雰囲気の歌ですいません。"とヨエコさん本人はMCでいってたけれど青空の下で聴く倉ヨエソングもなかなかよいものだった。「過保護」の出だしのところはちょっとPAの感じがおかしかったけれど以降はそれも解消され,青空にヨエコさんの歌声が響き渡っていた。後ろから初めて聴いたと思われる人が"よくあんなにピアノ弾きながら歌えるよなー"と話していたのが聞こえてきたけれど"うんうん,そうでしょう。"って感じ。今日はペットボトルの中身は水のようだったけれどいつもと違いあんまり飲んでないようだった。
本厚木駅からさらにバス20分とちょっと遠い会場で大変だったけれど時間も割と長めで充実した内容だった。これが無料だっていうのはお得だ。久しぶりにすべてのアルバムからの曲を聴けたことだし。次回の関東でのライブは12/21の"古城系倉橋ヨエコナイト"までちょっと間が空いてしまうけれど楽しみ。
倉橋ヨエコ(倉橋ヨエコ:Vo&Key,古城康行:Bass,一ノ瀬久:Drums)

  1. 過保護
  2. 金魚想う
  3. 感謝的生活
  4. ラブレター
  5. つぶつぶ
  6. 盗られ系
  7. 流星
  8. 恋の大捜査
  9. 人間辞めても
  10. 屋上にて
  11. ラジオ