オタク用語の基礎知識(書籍)(発売中) ネタとしてはありかな?


 里見八犬伝
『里見八犬伝』BOX(3月24日発売) 1月に放映されたTVスペシャル版。俳優陣は豪華でした。



 『ガンバの冒険』BOX(4月28日発売) 私にとってはトラウマアニメですが、いよいよDVD化でしたか。



 北米興行収入、『南極物語』がトップ(映画) ああ、あのカート=ラッセルのリメイクね(嘘)



 ウィルコム、次世代PHSの公開実験(技術) ようやく近くの電気屋W-ZERO3入りました…けど、こういうニュースを見てしまうとなあ。それにしても下り1.8Mですか。



 日本の人口2005年に-4361人(時事) とうとう自然減へと変わってしまいました。



 ライブドア株主、堀江らに損害賠償請求に(時事) これは「騙し」になるのだろうか?その辺難しい事なんですけど。



 ウニ味?プリン丼(ネタ) プリンに醤油って聞いたことはあるけど、試したことはありません。



 ポートマン、『ミュンヘン』の内容の半分は賛同できないと発言(俳優) 内容的にもかなり偏った政治作品ですからねえ。ところでこの写真、ちょっとおばさんっぽくない?



 ベイ監督、『13金』11作目を製作へ(映画) ジェイソンXで打ち止めじゃなかったの?最近ベイ監督はホラーのリメイクに力入れてますね。



 世界中の変な建物を集めたサイト(ネタ)(にゅーあきばどっとこむさん) 面白いのがあるもんだね。



 横浜に日本版ブロードウェイを建設(時事)  SEGAが壊れた…



 朝日新聞、ベルばらBlogを開設(ネット)(カトゆー家断絶さん) 何故今ベルばら?



 富野×福井×Gackt対談(アニメ)(カトゆー家断絶さん) なんか第三部はTV版とは随分違っている感じですね。期待は高まりますが、レビューはボロボロになりそうな予感。



 名言集を集めたサイト(知識) これも一時期作ろうと思ったことあったんです。実は15年ほど前から読んだ本で印象に残ったものはどんどん書きためてまして…ンな時間はないのであきらめました。



 ○○だけど質問ある?のまとめ(スレ) 結構役に立ちそうです。



 彼女と一緒に観たら彼女がHな気分になる映画教えてください(ネタ) 色々書かれてるけど、私だったらウーマン・オン・トップをイチオシしますね。次点はアタメ 私をしばって!か?変化球だったら最終絶叫計画なんかも良し。