甘崎庵別館 このページをアンテナに追加 RSSフィード

甘崎庵本館
以降この別館は雑記のみ書き込みます。ニュースは本館でご覧下さい。

2007-08-08

[]

 水戸黄門まんが 水戸黄門 DVD-BOX 其の壱(8月20日発売) ある種の伝説となっているTVアニメ


 セクシーボイスアンドロボBOX(9月8日発売)


 アニメギガの押井特集 人気投票1位は(押井守) 録画はしてるのですが、実はまだ全く観ておりません。


 どうしてハリウッド映画は予算に何百億円もかけられるのか?(映画) 参考になります。日本は料金が高すぎるんだよなあ。


 東映「仮面ライダー」劇場前売りが14万枚突破(映画) マイミクの方もかなりの数が観に行ったとのこと。凄い人気だ。


 「ブレードランナー ファイナル・カット」ベネチア映画祭でプレミア上映(映画) …また作ったのかよ…買っちまうぢゃないか。


 SNSは映画ヒットを呼べるか?(映画) どうなんだろう?でも面白い試みかも。


 『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』の仰天の内容(映画) 読んでる内に吹いた…絶対観に行きます。


 ウィノナ、「デップとの破局原因は父親」(俳優) ウィノナ・フォーエヴァーという入れ墨まで入れたのだとか。


 二宮金次郎が薪を背負っている理由(知識) 合理主義者ではありますが、「高利貸しになりました」では子供に教えられないなあ。


 アイスクリームにかける醤油(食) なにこの気持ち悪いの?…なんか食べてみたいぞ。


 機関銃搭載の兵器ロボット、イラクに初配備(技術) おお、なんか未来っぽい。


 アップル、新iMacを発表(技術) いよいよですか。24インチモニタでこの値段だったら欲しくなるな。


 中身の無いコミュニケーションがなぜ若者に広がっているのか?(ネット) 自分の感情をまとめるために気軽に使うって事ですか。Twitterは使ってませんが、あんまり使う気になれなません。仲間を作ろうという気が無いからかな?


 今秋はアニメ映画シーズン(アニメ) 夏が子供用だから秋はオトナ用なのかな?


 テレビ版「新世紀エヴァンゲリオン」の次回予告編が全部無料公開中(アニメ) 懐かしい。


 SONY BMG、iPod用ゲームをiTunes Storeで販売開始(ゲーム) SONY迷走中。


 『大阪のおばちゃん』といえば浮かぶ特徴ランキング(ネタ) ひょう柄の洋服?それは知りませんでした。


 メタルとは(ジョーク) 音楽関係は口で説明するのが難しい。


 一行怪談(ジョーク)(おもトピさん) 一行でも結構怖いものですね。後半は無茶苦茶ですが。


 宝くじに当たったが(スレ) 人生が変わるとは言いますよね…生々しすぎる。

Connection: close