PS3、ファームウェアv4.10からWebKitへ。

こんなこと気にするのは私くらいだろうな、って思ったので、早速記事に。

PS VitaがWebKitってこともあるし、更新に関する文面がどことなく引っかかったので、User Agentを調べましたよ。そしたら、やっぱりWebKitでした。

Mozilla/5.0 (PLAYSTATION 3 4.10) AppleWebKit/531.22.8 (KHTML, like Gecko)


ちなみに、今までのPS3は独自ブラウザでした。

User Agentもあっさり短いものでしたけど、ファームウェアv4.00以前が1.00のままだったかは調べてません。

Mozilla/5.0 (PLAYSTATION 3; 1.00)

追記

AppleWebKit/531.22.8っていう番号から、Safariではどの辺りなのかなってのがわかります。
Wikipediaにちょうどいいまとめがあったので調べてみたら、Safari4.0.5相当なのだそうです。

PS Vitaも同じものを使っているみたいですね。