Hatena::ブログ(Diary)

雑念雑記はてな出張所 このページをアンテナに追加 RSSフィード

久幸繙文の中の人『久樹 輝幸』による覚書

2013年12月23日

コミックマーケット85 東館サークル名入り配置図コンバータ公開

いつも遅くて申し訳ありません。

おそらく需要が増大しているだろう*1ことを受けまして、東館全日全サークルの出力に対応いたしました。西館は――そこまでの需要があるのかよくわからなかったので、今回は東館のみと言うことで。

また、カタロムのチェックリストを読み込んでリストを配置図に転記する機能を実装しました。そのうち実装したいなと思っていた機能だったので、良い機会になったかと。

なお、色付き配置図はたぶん間に合いません。申し訳ないですが、新刊落とすわけにもいかないので……orz

Webカタログなども登場し、色々便利になっている世の中ですが、こちらの方もいつも通りによろしくお願いいたします。

不具合修正

  • カタロムのチェック色と一致しない不具合を修正しました。
  • 行間を微調整。

ついでに新刊の紹介

新刊は今回2冊用意できればと……思っていますが、一冊はペーパーになる可能性もな気にしろあらずです。

確定している一冊はどういうわけか評論本になりました。


タイトル
同人コミュニティにおける東方・艦これジャンルの現状と展望(2013年速報版)
内容
割と読んで字のごとくですが、pixivやニコニコ動画コミケットなどにおける東方Project艦隊これくしょん二次創作の動向について、数値データを元に評論した本です。
サンプル
Sample.1 Sample.2 Sample.3
製本仕様
B5 20p(表紙含む)
予価
300円
委託
何故かメロンちゃんが取ってくれた他、COMIC ZINさんにも委託する予定です。

久幸繙文単独発行物としては恐らく初となるB5判作品です*2。誌面が広いとグラフにしろ表にしろ書きやすいなーと思ったり思わなかったり。

突貫作業だったので評論自体の詰めはかなり甘いのですが、データ本としてご興味のある方はどうぞ。

もうひとつの新刊は…………頑張ります……。

ちなみにスペースはハ-46b「久幸繙文」です。よろしくお願いいたします。

*1:艦これとかあるし

*2:カタログとか広報誌はB5でやってますが。

信義信義 2013/12/28 12:47 配置図コンバーターがノートン先生からウイルスの疑いをもたれ実行できません。
(SONAR.Heuristic.112に感染していると警告されます)
これはノートンの誤検知ですか?それとも実際に感染しているのですか?

名無し名無し 2013/12/28 13:53 配置図ですが4〜6ホールの表記が逆になってませんか?

amateruamateru 2013/12/29 02:46 <信義さん
うーん……こちらでウイルスチェックを何度かしてみました(McAfee)が、特に感染の事実は報告されませんでした。なにがひっかかったのか謎ですね……。

<楽園の素敵な名無しさん
ごめんなさい。修正版に差し替えました。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/amateru/20131223/1387792695