Hatena::ブログ(Diary)

元ゲームクエスト投稿者「甘茶」のブログ このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-03-19

あなたの善意を無駄にしないために知っておくべき募金先の情報

 日本人がかつて経験した事の無いほどの大震災から一週間が経過しました。東北地方太平洋沖地震東日本大震災)の被害の全容は未だ明らかではなく、福島第1原子力発電所を始めとした災害現場では、たった今も懸命の復旧作業が行われています。

 地震発生後、当方が拙ブログで一貫して訴えている事が、みんなにできる事としての、募金活動です。義援金を送るという行為が、災害救出のノウハウや技術、資格などを要しない範囲でできる、何よりもダイレクトな被災者の方々への応援手段だと思っています。


 これまで何度か提示してきましたが、新しい情報と共に、今一度信用のおける募金を掲示させて頂きます。


 まず日本赤十字社への直接の募金方法。


義援金窓口  郵便局ゆうちょ銀行

口座記号番号   00140-8-507

口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金

取扱期間     平成23年3月14日(月)〜平成23年9月30日(金)

 宛に送金して下さい。


 ゆうちょ銀行の払込用紙を使用します(郵便局窓口でのお手続きなら振替手数料も無料です)。この形で義援金を送られた場合、税制上の寄付金控除の対象となります。払込用紙の半券を保存の上、申告すれば減税対象となりますので、お勧めします。

 寄付金控除の対象となる上に、困っておられる被災者の元に、あなたの善意が1円のピンハネも無く、確実に送られます。



 次に、当方と同じ「はてなダイアリー」を使っておられる方へ。はてなポイント募金する方法。

 こちらを参照の上、ポイントを送付して下さい。

 はてなポイントとは

人力検索サイトはてなで質問/回答が行われたときに、やりとりされるポイント。

 の事だそうです。当方は利用した事がなく、はてなダイアリーを使用してはいるものの、ポイントは持っていませんので、この形では協力できませんでした。はてなスターを送る制度があれば良いのに。はてなポイントを持っておられる方は、ご一考ください。ポイントの有効期限は1年という事だそうですから、無駄にする可能性がある場合は、募金に回すのが良いと思います。


【追記】

 こちらのサイトさん(「kyabana Note」さん)で、ブログに貼るバナーを提供して下さっています。当ブログにも貼らせて頂きました。同様にはてなポイント募金しようと呼びかけておられる方は、ぜひ参照なさってください。



【再掲】

その他信用できると思われる募金サイト一覧

 TSUTAYA募金供出先は自治体が設置する義援金受付窓口。他は全て日本赤十字社宛です。



 さて、12日のエントリーでも少し触れましたが、他人の不幸を利用して不正に募金活動をして、善意の心を踏みにじる募金詐欺という、許せない行為を働いている連中が跋扈しています。決して騙されないようにして下さい。

 残念な事に、過去の実績を勘案すると、有名どころの募金だからと、安易に信用してはいけないという現実があります。代表的な、信用できない募金を挙げておきます。


 スマトラ沖地震の時のドラえもん募金の内訳

AMDA  3,000,000円

日本ユニセフ協会 3,000,000円

日本赤十字社 82,260,300円

ピース・ウィンズ・ジャパン 3,000,000円


 しかし日本赤十字社の報告書には

 ドラえもん募金テレビ朝日テレビ朝日福祉文化事業団) 5000万円

 とあり、3000万円以上もズレがある。募金供与先の日本赤十字社がウソを吐く理由は無い。

 ピース・ウィンズ・ジャパンと日本ユニセフ協会は後述。

 また、中越地震の時のドラえもん募金の総額が216,289,200円だったのに対して、中越地震対策本部へ寄付された額は半額以下の1億円だったという情報もあります。

 こちらは今のところ正確な収支報告が見つかっていませんが、贔屓目に考えても全額が日本赤十字社に振り向けられないドラえもん募金は駄目です。なじみ深い国民的アイドルであるドラえもんの名前を使って、その名を汚す行為をするなと言いたい。


f:id:amateur2010:20110319235906j:image

テレビ朝日のこれまでの行為はおかしい。今回も、信用できない。



 上記のドラえもん募金から300万円、何故か回されている。アグネス・チャンが広告塔で有名な団体だが、黒柳徹子氏が親善大使を務める日本ユニセフとは別団体。

「正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現」サイトより引用

 【ユニセフ日本ユニセフの違い】

━━━━━━━━

ユニセフUNICEF 国際連合児童基金

UNICEF発展途上国における子供の支援を目的として設けられた国連機関。

黒柳徹子ユニセフ親善大使。(UNICEFが正式に任命)

日本ユニセフ協会

UNICEFに協力するため、日本での窓口となっている単なる「民間団体」。

アグネス・チャン日本ユニセフ協会大使であり、本物のユニセフ親善大使ではない。あくまで民間団体の広告塔。

UNICEFの名前を使い、自らの意思で勝手にお金を集めている。

集めた募金のうち、最大25%を経費として流用している。

(例 25億円の自社ビルを港区高輪の一等地に建設)

名簿業者から買取った個人情報によるDMでの募金集めなど、手法に問題がある。

━━━━━━━━


 募金の25%を経費名目でピンハネする組織に寄付する必要性を感じる人はいないであろう。日本赤十字社なら、100%被災者に送られる訳で、25%を無駄にする必要は無い。



f:id:amateur2010:20100508221354j:image

f:id:amateur2010:20110318235253j:image

 この2枚の画像は説得力があると思われる。豪華な豪邸(しかも2軒)に住むアグネス。このクソ高価そうな調度品を売れば、何万人もの恵まれない子供たちが救えるだろう。今回の震災被災者の方たちも救う事ができるはずだ。日本の児童ポルノ取り締まりに厳しく、自国である中国人権侵害には盲目的に甘い、いろいろと不思議としか言えない人権活動家アグネス



  • ピース・ウィンズ・ジャパン(PWJ)

 同じくドラえもん募金から300万円が回されている団体。

「自己啓発セミナー対策ガイド」より引用

2002/02/28付『週刊文春』が、同NGOマルチ商法との関連を紹介。PWJ理事の多くが、 MLM会社「エルセラーン化粧品」の関係者で、PWJ代表理事は同社の設立者だとのこと。エルセラーンでは、化粧品のほか、波動グッズなども販売。「頭脳開発セミナー」「唯心合宿」といった販売員教育セミナーも行なっている。

 NGO活動と関係があるのか、北朝鮮赤軍派との繋がりも指摘されている(こちらはソース元がリンク切れで確認できていません)。



 寄付団体に、日本赤十字社自治体窓口以外の団体がある場合は、寄付しないのが正解と言えそうだ。あなたの善意を無駄にしない、賢明なご対応を望みます。


人気ブログランキングへ

 最後まで読んで下さって感謝します。この情報が役に立ったと思われた場合、押して下さるとありがたいです。



「赤十字」とは何か―人道と政治
小池 政行
藤原書店
売り上げランキング: 236948

coffeecoffee 2011/03/19 03:12 募金先は確かな所を選んで行う必要がありますね。

甘茶甘茶 2011/03/19 03:50  coffeeさん、コメントありがとうございます。募金を、善意を無駄にしないための貴重な情報を使用させて頂きました。いつも本当に勉強させて頂いております。

zDSwzDSw 2011/03/19 23:24 木曜日に大阪駅前を通りかかった時に、募金活動をしてる一団を発見したので
小銭入れの小銭を全額寄付しようと近寄っていったんですが・・・

近くまで寄った時に背後の選挙仕様みたいなワンボックスカーの
文言(スローガン?)を読んで止めました・・・

「子供達を戦地に送るな!」

日〇組だと思います・・・

その後、あまりに心が狭かったかなと反省したので、
夜ファミマから、2000円ですが日本赤十字に寄付してきました!

こんな時ですから、色々な団体も善意でしてると思いたいのですけど
なかなか自分の考えや気持ちを曲げる事は難しいです・・・

甘茶甘茶 2011/03/19 23:42  zDSwさん、コメントありがとうございます。

 ご寄付の方、ご苦労様です。自分も道端で募金を募っている子供を見かけると、少額ですが募金箱に入れる事がありました。ただ宗教団体やNGOまがいの怪しい団体が募金活動をしているという事を聞いて以来は、そういう、人と人が向かい合う形での募金はしなくなってしまいました。残念な事です。

 似非募金活動や募金詐欺は許せないと思います。本来の善意を蔑ろにする行為もそうですが、善意を渡す相手を疑わざるを得ない状況にしてしまった、人と人との心の繋がりをも破壊する所業もまた、彼らが生み出した許せないものであると思います。

まみぼう☆AIまみぼう☆AI 2011/03/23 10:06 甘茶さん
募金詐欺は本当に許せない行為ですよね!
他にも女子高校生が、遊ぶ金欲しさにコンビニにあった募金箱を盗むとか、街頭募金していた高校生に、難癖つけて殴り募金箱を盗むとか…
悲しくなります。

甘茶さんのブログで驚いたのは、ドラえもん募金です。アグネスさんの日本ユニセフ協会は 以前から色々(良くない)ウワサを聞いてましたのですが、ドラえもん募金が…


東北関東大震災でボクらが出来るコトは募金や節電です。
ボクも微力ではありますが、あちこち募金をしています。
それは、被災された方々の役に立てれば…
との思いからです。
いつ、静岡が大震災に遭うか分かりませんから、他人事ではありませんから。

ある団体は余った義援金を他国に回すのも違和感がありますが…
今募金活動をすれば 働かなくてもお金を得られる。と、やってる人も居ると聞いたりします。
お願いですから、被災地への復興支援としてちゃんとしてほしいと 切に願います。

甘茶甘茶 2011/03/23 23:33  まみぼう☆AIさん、コメントありがとうございます。

 人の良心を食い物にするという意味で、募金詐欺は許せないですね。被災した家に空き巣に入ったり、亡くなった方から貴重品を奪う行為を働く狼藉者を射殺しろとビートたけしがテレビ番組で言ったそうですが、募金詐欺も同様にして良いと思います。

 無名の団体ならまだしも、名の知れた有名な団体も詐欺といわれても仕方ない行為を働いているのは残念ですし、そのまま放置する訳にも行きません。

 余剰の義援金をアフリカに回すというのはアグネスの日本ユニセフ協会ですね。余剰金などあり得ません。幾ら募金しても足りないぐらいのはずです。信用を無くす行為、言動をした団体は今後も注意が必要だと思います。

モクダンモクダン 2011/03/24 01:25 ピース・ウィンズ・ジャパンが北朝鮮とつながりがある事を、指摘されてますが。
赤十字も北朝鮮とつながりが指摘されてます
北朝鮮の軍に米を送る
http://blog.goo.ne.jp/takamatsushi/e/93d383aae05d12f8a013ad155c244e5f
日本政府が拉致問題の進展がなければ人道援助はしないと表明してる時に、北朝鮮に3000万円送る
http://unkar.org/r/newsplus/1189730677

赤十字はリストから外した方がいいと思いますよ

甘茶甘茶 2011/03/24 02:42  モクダンさん、コメントありがとうございます。リンク先はいろいろと勉強になる情報がありました。赤十字社の活動は、その理念として各国政府機関から独立した組織ですが、北朝鮮の赤十字社のみはそうではなく、金日成・金正日の主体思想体制に組み込まれたものであるという亡命者の証言を読んだ記憶があります。北朝鮮は韓国と揉めた後は赤十字ルートを使って、韓国赤十字と渡りを付け、会談を提案して来るのはよく知られています。北朝鮮赤十字社が信用ならない赤十字というのは同意いたします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1111504726

 ご提示のリンク、「北朝鮮の軍に米を送る」の方ですが、「日赤の朝鮮人民軍支援」と書かれている記事中に、日本赤十字はどこにも出て来ません。これは韓国の人道支援の模様ですし、出て来るのは韓国の赤十字です。「日赤の朝鮮人民軍支援」と書いてあるのはミスリードではないでしょうか? 韓国赤十字社がどのような意図を持っていたのかは分かりません。

 「北朝鮮に3000万円送る」の方ですが、128番の方が電凸して得た情報によると、3000万円を直接送った訳では無く、医療品などに充てたとあります。日本赤十字社も内心は思うところがあったと思いますが、人道上の支援である事、北朝鮮赤十字社も(一応)連盟(IFRC)に加盟しているから疑う訳には行かない事、自分たちが現地に赴いて医療品を供与する事が不可能な事などを勘案した上での、ギリギリの線での支援だったと思われます。

 日本赤十字社の権威に於いて何より輝くのは、日赤の名誉総裁は歴代の皇后さまがお勤めになっておられるという事です。日本赤十字社は信じても良いのではないでしょうか。

モクダンモクダン 2011/03/25 15:35 甘茶さんの意見は、北朝鮮赤十字社にお金を送るのはいけないけど、医療品を送るならまあいいんじゃないかという事でしょうか?

甘茶甘茶 2011/03/25 20:44  モクダンさん、コメントありがとうございます。水害で困窮している人たちを助ける為の人道支援という赤十字社の観点から言えば、本来その2つは区別する必要はありません。北朝鮮という特殊な国を相手にした場合、労苦無くピンハネされる現金よりも別使途に流用される可能性の低い医療品での援助は、日赤のできる可能な範囲でのギリギリの手法だったと思います。「まあいいんじゃないか」というより「それしかなかった」と解釈しています。

モクダンモクダン 2011/03/26 18:37 あれ、投稿したはずなのに、投稿されてない?まあいいや。。

ところで、甘茶さんは、ピース・ウィンズ・ジャパン北朝鮮のどんなつながりを問題視されてるのでしょうか?
ちなみに、ピース・ウィンズ・ジャパンの回し者ではありませんよw

甘茶甘茶 2011/03/26 21:42  モクダンさん、コメントありがとうございます。二重投稿になってしまっていますので、1つは削除しますね。

 あなたをピース・ウィンズ・ジャパンの回し者だと思った事は無いのでご安心ください。記事をよく読んで頂けると分かると思うのですが、同NGOと北朝鮮との繋がりはリンク切れで確認できていませんので、その点は指摘がある、という表記にとどめております。週刊文春にある記事の、マルチ商法との繋がりが問題だと思っています。

モクダンモクダン 2011/03/27 00:42 甘茶さんはソースはなくても、具体的な内容のある北朝鮮とのつながりが指摘されてたため、それを問題視したんですよね?
だからその具体的な内容を知りたいんですよ。教えてください。

まさか、何の具体的な内容もなく、「北朝鮮とつながりあるぞ」とかいう言葉を信じたのですか?

甘茶甘茶 2011/03/27 01:29  モクダンさん、私の一つ前のコメントを読んでいますか? 私が問題視しているのはマルチ商法との繋がりだと明記しています。そして「同NGOと北朝鮮との繋がりはリンク切れで確認できていませんので、その点は指摘がある、という表記にとどめております。」とも明記しています。何度でも読んで理解して下さい。

 あなたが(勘違いか、若しくは意図的に)問題視している部分を抜粋します。

「 NGO活動と関係があるのか、北朝鮮や赤軍派との繋がりも指摘されている(こちらはソース元がリンク切れで確認できていません)。」

 具体的な話もなにも、「北朝鮮とつながりあるぞ」とかいう言葉を信じたなら、カッコ内文章を付記したこんな書き方をしません。ネット内でそういう指摘があるという事を書いているだけで、私は確認できていませんと書いている訳です。ソースの無い情報で、私は言明できませんが、各自読まれた方の判断に委ねるという意味合いです。

 また、あなたは最初は日本赤十字社の信用性を問題にしたコメントをされていましたが、その件に私が答えた後、それに何の返答もなく「ところで」と別の話題に切り替えています。これはネットに限らず、議論するうえであまり良い態度とは思えませんよ。

 あと私以外の、日本赤十字社への募金を呼び掛けているブログに、同じ様な意見を書いていますか? あなたがピース・ウィンズ・ジャパンの回し者じゃないのでしたら、「日赤は北朝鮮と繋がりがある」との自説の周知を頑張って下さい。膨大な数に上ると思いますが。

モクダンモクダン 2011/03/27 12:22 つまり、「ネット内でそういう指摘がある」という事を書いただけで、具体的な内容は何もないわけですね。
だったらこの記事事体が、具体的な内容のない、いい加減なものになりますけど。
そんな内容のせてていいのですか?


返信って「2011/03/25 20:44」についての内容って事ですか?

モクダンモクダン 2011/03/27 12:45 信用できる信用できないって、具体的な内容を検討して、ソースを読み。そして自分で考え判断するものでるよね。
それがソースもないわ、具体的な内容も検討してない、書いただけって。
この記事いい加減すぎませんか?

あと、返事って「2011/03/25 20:44」に対する内容でいいんですよね?

モクダンモクダン 2011/03/27 12:46 あ、書かれてましたね、すいません
「2011/03/27 12:22」とこのコメント消してもらえますか

甘茶甘茶 2011/03/27 13:55  いや、消さないでおきましょうよ。不毛な議論の原因がどこにあったかが分かり易いですし、あなたの問題点がまさに表出している部分ですから。

 あなたが私の文章を碌に読まずに議論を吹っ掛けたのが良く分かりました。1対1で話しているのに、直前の文章を読まないというのは、ちょっと理解できません。

 よしんば私のコメントを見逃したとしても、本文中に書いている文章です。引用の4行を見逃して、指摘部分に触れた1行半のみを読んで曲解するのは、明らかに読解力不足です。その様な読解力では、韓国赤十字社しか出て来ない文章を呼んで「日赤は北朝鮮軍に協力している」という主張をしたり、「北朝鮮に3000万円送る」(実際は3000万円分の医療品)という主張をするようになるのです。あなたは「具体的な内容を検討して、ソースを読み。そして自分で考え判断」したうえで騙されていたのです。

 あなたの質問コメントよりも常に長文で回答してきた私は激しく徒労感に襲われました。一所懸命書いても読んでくれてないんだもの。読解力と礼儀、最低限それらを覚えてからネットで意見を発する事が、あなたには必要でしょう。

 最後にあなたについて思った事を書きます。日赤に募金を呼び掛けるブログやサイトは数多あります。その中から、なぜ拙ブログを対象に選んだのかがよく分かりません。間違っていたとはいえ、最初のコメントが、あなたの印象としては最良の時でした。日赤の問題点を指摘するふりして、個人的に私に何か思うところがあったのではないですか? あなたのその後の論旨の持って行き方からもそう思えました。

 お返事は書かなくても結構です。理由は分かりますね?

モクダンモクダン 2011/03/28 17:41 冷静になってください、議論から逃げるようなら、甘茶さんの言葉を借りるなら「これはネットに限らず、議論するうえであまり良い態度とは思えませんよ」

読解力が足りてないと言う事はないと思います。
「ネット内でそういう指摘があるという事を書いているだけで、私は確認できていませんと書いている訳です」
これ読めば誰だって、具体的な内容はないんだと思いますよ。
違うというのであれば、PWJと北朝鮮とのつながりの具体的な内容を教えてください。
でも、甘茶さんはずっと逃げて教えてくれません。これも議論する上では良い態度とは言えませんよ。

確かに米の提供に関しては、日本赤十字社とも特定できませんが、韓国赤十字社とも書いてないわけで
私と甘茶さん両方が「具体的な内容を検討して、ソースを読み。そして自分で考え判断」して騙されたというわけです。
まあ、お互いさまですねこれはw

朝鮮に3000万円送る件に関しては、

赤十字のホームページに
http://www.jrc.or.jp/info/1281.html
3,000万円の[送金]を決定しました。

とはっきり書いてあります。この件に関しては、甘茶さんだけが、
「掲示板の書き込みを調べもせず真実と思い」騙されたわけです。
もしかして、この記事全体がそんな感じなのですか?

なぜ他のブログには行かないかですか。それは私も体はいくつもありませんし。
リアルの生活もあるし全部まわるほど時間もないので、自分のできる範囲でやろうと思った結果ですかね。
あとこの人なら話聞いてくれそうと思ったからです。
本当に誠実な人なら、間違いを指摘すれば、間違えも素直に認めて、公平な記事書いてくれそうと思ったのですが、それは期待しすぎだったんでしょうか?

甘茶甘茶 2011/03/28 18:29  返事は良いと書いた理由が分からないようですね。

 私は首尾一貫して冷静ですし、議論からも逃げていません。こちらの説明に何の反応も示さずコロコロ話題を変えて、しかもこちらの説明を見落とす様な人と議論しても無駄だと判断したから、返事は結構と書いたのです。

 PWJと北朝鮮に関して具体的な内容が無い、ソース不明の情報だと、本文を含めて何回書かせれば気が済みますか? 問題点はマルチ商法との繋がりであると何度も書いています。一回も逃げた事はありませんが、読解力の無さをこちらに責任転嫁しないで下さい。

 米の提供に関して、あなたはネットを検索して調べたりはしないのですか? あなたの持ってきた記事だけで判断するのは、あなたがその記事だけで判断して騙された証拠です。

【対北コメ支援、一部が北朝鮮軍に流出
http://www.chosunonline.com/article/20080214000044
韓国政府の高位の消息筋は13日、「江原道など東部や中部の最前線地域で北朝鮮軍が大韓赤十字社マークや大韓民国という文字がはっきりと書かれたコメ入りの麻袋をトラックから降ろし、部隊内に保管している様子が韓国兵により何度も確認されている」と述べた。軍当局はその実際の場面を撮影した写真も数枚確保しているという。】

 検索すればこういう情報が出て来ます。「大韓赤十字社マークや大韓民国という文字がはっきりと書かれたコメ入りの麻袋」と明記された記事があります。あなたの検索能力の無さを私にも当てはめないで下さい。

 3000万円送金の件は、あなたの行為はより悪質です。あなたの提示したアドレスに書かれている事をよく読んで下さい。

「日赤の資金は国際赤十字の事務局(ジュネーブ)に送られ、ピョンヤンに設置されている国際赤十字の代表部が救援物資等の購入、保管、輸送を行うために使われます。」

 3000万円のお金は北朝鮮では無くジュネーブの国際赤十字の事務局に送られるとちゃんと書かれていますし、そこでの使途まできちんと書かれています。やはり読解力が無いのか、自説に都合の悪い情報は見えないのかのどちらかですね。

 最後の取ってつけた様な理由も首肯できません。拙ブログの様な弱小ブログよりも、影響力の大きいところで広報した方が世間の役に立つでしょう? あなたは自分の行為をより多くに届けたかったのではないのですか? 私が誠実であろうが無かろうが、見に来る人たちの事を考えるなら、まずは大きなサイトで始めようと考えるのが通常です。自分の意見を聞いてくれそうなところを選ぶという思考は、情報を伝播したいのではなく、話し相手になってくれそうな人を選んだ、と見做しても良いでしょうか? 極めて個人的な動機であって、社会性のある行為では無いですね。今からでも遅くないですから、始めて見ては如何でしょう。ここに不毛な事を書き込む時間があるなら、可能ですよ。

 分かりましたか? あなたはまだ議論するレベルではありません。婉曲な表現が伝わらない様なのでハッキリ言います。これ以上のあなたからの書き込みは極めて迷惑です。まだ言いたい事があれば、ご自分でブログを始めた上で、こちらにトラックバックして下さい。あなたのその読解力や礼儀の無さ、ネットリテラシーの無さを見れば、個人的にあなたのブログ開設には賛成しかねますが。

manken99manken99 2011/03/29 12:49  荒らすな。他の人達がどういう視線でこのやり取りを眺めているかよく考えろ。阿呆め。
 もう既にそのつもりだと思いますが、甘茶さんも今後この手の輩は放置した方が良いでしょう。どう見たって典型的な「構ってちゃん」ですし、荒らして楽しんでる奴の言い分が正しいなどとは、絶対に誰も思わないですから。そんな不毛な事に余計な時間を費やすより、新作のゲーム感想の更新の方をドンドン宜しくお願い致します。

甘茶甘茶 2011/03/29 23:36  漫研さん、憎まれ役の代行をさせちゃって申し訳ありません。本分でありながら余り書いていないゲーム感想文の方、頑張らないといけないですね。

モクダンモクダン 2011/03/29 23:43 個人的なブログ解説しろやら、迷惑やらと言って議論から逃げようとしてますね。言ってる事が全然違いますね。これは議論する上でいい態度とは思えませんね。
しかも個人的中傷にまで走るとは、甘茶さんの言葉を借りるなら[あなたはまだ議論するレベルではありません]

すいません、赤十字の送金の部分は間違えてましたね。
まあ、これが誠実な人間の態度です。ミスをきちんと認めて謝る。甘茶さんにはこの誠実さがありませんが。

北朝鮮の軍用米に赤十字マーク
http://www.chosunonline.com/article/20080320000018
韓国が人道支援の一環として北朝鮮に送ったコメが、北朝鮮軍の最前線部隊に供給されている証拠写真を本紙が入手した。
これら写真は2006−07年に非武装地帯(DMZ)付近の韓国軍部隊から高性能カメラで1キロ離れた北朝鮮軍を撮影したものだ。上の写真は北朝鮮軍がトラックにコメを積んでいる場面で、コメの袋には赤十字社のマークがはっきり見える。韓国が人道支援したコメは借款で支援したものとは異なり、赤十字社のマークが入っている。下の写真は赤十字社のマークが入ったコメの袋を北朝鮮軍の哨所に運び込んでいる様子だ。

「韓国が人道支援したコメは借款で支援したものとは異なり」と書いてあり。甘茶さんの取り上げた記事は2008/02/14で、私の取り上げた記事は、2008/03/20に書かれた物なのでまったく別の事柄をあつかった記事ですね。それなのに、それを一緒にするなんて、甘茶さんの言葉を借りるなら[やはり読解力が無いのか、自説に都合の悪い情報は見えないのかのどちらかですね]
でもあなたはこれに関して謝罪はしないでしょう。あなたは自分のミスを認めない人間ですから。

あと、具体的な内容もない、ソースもない記事を乗せてていいんですか?いい加減すぎませんかこの記事?この問いに対しても答えてくださいよ。マルチの方を問題にしてるじゃ答えになってません。信用できない募金先の内容として北朝鮮との関係も載せてるんですから。それはただの逃げですよ。これは議論以前の問題ですが、私は甘茶さんのように突き放したりはしませんよ、ちゃんと聞くんで答えてください。
具他的な内容もソースもない記事乗せていいんなら、「金正日と日赤社長は何らかのつながりがあると指摘されてる」って乗せてくださいよ、具体的なソースはありませんが、こうゆう物も記事に書くのが公平性って物でしょう。

甘茶さんの言う、社会性のある行為の定義って何なのでしょうか?

甘茶甘茶 2011/03/30 00:32  あまりにしつこいので、エントリーを立ててやります。

おかもろ(再)おかもろ(再) 2011/03/30 00:49  あらら、あまりご無理をなさらぬよう…。こういうバーサクモードを発動した人は、人のブログを攻撃するたびに自分の命を削っているのです。お怒りは理解いたしますが、くれぐれもミイラ取りがミイラにならないようお気をつけ下さいませ。

甘茶甘茶 2011/03/30 04:21  おかもろ(再)さん、本当に申し訳ありません。この人はアク禁にしました。

http://d.hatena.ne.jp/amateur2010/20110330/1301425195

これを最後に、以後は構わずに自重したいと思います。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証