iCab 2.9.8!

登録されている電子証明書が古く、SSL を使っていくつかのサイトで警告画面が表示されてしまう問題に対応した 2.9.8 がリリースされた。
個人的には、しばらく前にリリースされたベータ版を使っていたので、あまり問題なかったのだけど、正式版が出たということで、入れ替え。
マイナーバージョンアップなので、機能的には大きな変更はなし。フォームのテキストエリアに日本語が入力できない問題(Mac OS Xのみ)や、検索窓に日本語を入力してもちゃんと検索できない問題などは改善されていない。
次のバージョンである、3.0 では大幅な変更が予定されているということで(かなり長いこと待っているのだけどいつになるんだろ(汗))、それに期待かな。
とりあえず、新しいバージョンが出た、ということに安心。

分類精度が 99.5% に回復

id:amatubu:20040307#p1 で、精度が下がったという話を書いたが、それから徐々に精度があがり、ようやく 99.5% まで回復した。2651 通のメールに対し、13 通のエラー。ここのところしばらく間違いがない(記憶している限りでは、少し前に日本語の spam を見逃したくらいかな)。だいぶ落ち着いてきたようなので、月末になったら久しぶりにリセットしてみようかしら。

と、この日の日記を見ると、テストツールのことを調べて書くとか書いてあるな……(汗)。書いたっきりまだ手をつけてなかった。近いうちに(とか書くとなかなかやらないのだけど)触ってみなくては。