Harry Potter 5 527 page

26 章の終わりまで。平日に進めるのはなかなか難しい。あっという間に貯金がなくなって、気がつけば借金 3。明日はがんばろう。あと 240 ページ。


またも懐かしい人物(?)が。確かに、ふさわしいと思われる。しかし、結局、Unforeseen はどの部分を意味していたのだろう。いろいろと解釈はできるが……。

夏秋のテロ警戒

あちこちニュースで出ているけど、米司法省、夏秋のテロ警戒 アルカイダ関係者7人公表asahi.com)だとか。私が渡米する期間は、「魅力的な標的」からは外れているものの、気になるのは事実。主権移譲が予定されている6月末はかぶっているし、帰る日の2日後が独立記念日だったりするし。ま、私にできることといったら、なにもないことを祈ることくらいなのだけど。