グラディウスII

携帯でゲーム、第2弾。315 円で落としきり。
操作が難しくてしばらくゲームにならなかったのだけど、裏技を使ってみたら結構いい感じに。ようやく EASY で 6 面まで到達することができた(というか裏技を使ってすぐに到達したあと、そこから進んでない)。もう少し操作に慣れればいけるかもしれない。NORMAL でも 4 面までいけるようになったし。
こんなのが携帯で動くのかぁ、というのが正直な感想。オリジナルはやってないのでどこまで再現されているのかはわからないけど、画面も音もきれいにできている(音がでかいのが難点だけど)。最初は「難しすぎ、だめ」と思ったのだけど、これはよかったかも。