Hatena::ブログ(Diary)

あまつぶ@はてなダイアリー RSSフィード

あまつぶWikiあまつぶ過去ログMacソフトWinソフト掲示板
<カレンダー>
2003 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 | 11 |
2011 | 02 | 07 | 08 | 11 |
2012 | 04 | 11 |
2013 | 07 | 09 | 10 |
2014 | 11 |
2015 | 11 |

<< 2005/12 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<最近の見出し>




POPFile の Mac OS X(Panther/Tiger/Leopard/Snow Leopard/Lion/Mountain Lion/Mavericks/Yosemite)用インストーラをお探しの方は、POPFile プロジェクトのダウンロードページへ。
 | 

2005-12-27 混血のプリン

[]混血のプリン 混血のプリンを含むブックマーク

こんな時間ともなると、くだらないことに対して過剰に反応してしまったりする。さっき届いた Amazon からのメールの一部。

以下の商品は、準備ができ次第分割して発送いたします。
---------------------------------------------------------------------
数量      商品                           価格  未発送
---------------------------------------------------------------------
   1     ハリー・ポッターと混血のプリン ¥3,990          1

「混血のプリン」ってのはちょっと怖い。

zakaizakai 2005/12/29 19:14 凄いタイトルだ...こうなると最終章のタイトルが気になりますね(^^;

zakaizakai 2006/01/09 22:56 プリンスやないかー、騙されたー(笑)

amatubuamatubu 2006/01/10 00:29 プリンスですって(滝汗)
おそらく字数制限かなにかで後ろが切れてしまったのではないかと(汗)
しかしいつの間にか「謎のプリンス」にタイトルが変更されているみたいです。確かに内容を読むと「混血の」というのは変なのかも知れないですが、それにしても「謎の」ってのはあんまりなような……。確かに謎だけどさ(何)。

KAZEKAZE 2006/01/10 15:47 久々にグインサーガとロードス島を読み始めて身動きの取れないKAZEですw
15文字しか出ないからなのでしょうけど、あまりな切れ方(笑)
「謎の」になったんは文字数制限をクリアするためか!(何

amatubuamatubu 2006/01/11 02:01 タイミングがよかったので、私も一瞬「文字数制限回避のためか?」と思いました(笑)
しかしまあ、この邦題は議論を呼ぶのではないかと(私が知らないだけですでにそうなっているかもしれないけど……)。「謎の」なんて変なタイトルにするくらいなら、少し意味的には変でも「混血の」の方がましだと思う私。

amatubuamatubu 2006/01/11 02:03 2 時になったのに気をとられて書こうと思っていたことを書き忘れていました。「こういうことがあるから、やはり原書を読まなければいけないな」と思ったわけです。

2005-12-01 新手?

[]新手? 新手?を含むブックマーク

なんだか変なメールが届いた。メールアドレスを除いて本文を貼付けてみる。

From: yuuki souichi <****>

Subject: [spam] ソフト開発等を無料で行ってくれる方募集しています

Date: Fri, 02 Dec 2005 02:24:43 +0900

X-Mailer: DM Mailer Ver.1.2.2

X-Text-Classification: spam


はじめまして

heedと申します。


ソフト開発、情報収集等を

無料で行ってくれる方募集しています。


無期限、無責任、無保証で無料か

格安で行ってくれるは

勉強がてら、趣味ついでにやって

いただける方がいましたら

お願いできないでしょうか。


に返信いただけないでしょうか。


よろしくお願い致します。

heed

だそうで。

意味が解らない。どういう意味なんだろう。試しに「heed+ソフト開発」で検索してみると、似たような内容のメールを受け取られている方もいるらしい。X-Mailer が「DM Mailer」とかいう名前であることからも、同じメールを大量にばらまいていそうなことも想像できる。しかし、何が目的なのか??

「無期限、無責任、無保証で」という部分も謎だ。誰が何に、あるいは誰に対して「無期限、無責任、無保証」なのだ? 要は表立っては人には言えないような種類のソフト(メールアドレス収集ソフトとか、スパイウェアとか、フィッシングサイト構築ソフト(そんなのあるのか?)とか??)の開発を頼みたいということなのか(「無期限」じゃいつまでたっても完成しなさそうだけど)? どちらにしても自分が作りたいもの以外のソフトを作る趣味はないのでお断りだが。

それにしても、この内容のメールをあっさり spam 判定してくれる POPFile はすごい。ん? もしかして spam フィルタをすり抜けるメールを送信するソフトとかをお求めなのかしらね。

zakaizakai 2005/12/04 18:37 裏読みしすぎです(笑) そういえば先日、うちにも某女性からメール来ました。放置していても広げてくれるので笑えてきます(爆)

amatubuamatubu 2005/12/28 01:24 読み過ぎですかねぇ(汗)。いやぁ、でも、反社会的なソフトであることは間違いないのでしょうけどね。
うちには最近阿部って人から毎日メールが届きますよ。内容に面白みがないのでネタにもならずうざったいだけですが……

zakaizakai 2005/12/29 19:13 あー、そういうことなんですね>>反社会的
うちは最近はタイトル、アドレス、本文、全て無しの不思議なメールが届くようになりました。OL用なんすかね?

 | 
470388