AIBO 生産終了

いつものようにちょっと古いニュースから。

ということで、撤退だそうな。にしても、

99年に登場したアイボは世界で約15万個売れ、

っていうのは、初期型からすべてで 15 万しか売れていなかったということなのかな。あるいは初期型が 15 万だったということなのか。はて。
それはそれで OPEN-R (AIBO SDE) がどうなってしまうのかも気になるところ。掲示板に掲載された情報によれば、サイト自体は当面は継続ということだけれど、ハードの生産が終わってしまうのだから店じまいになるのも時間の問題なのかも。
うちの AIBO もしばらく触っていないのでまたなにかやってみようかななどと思いつつ……。