暗闇の中、ライター片手で平謝り(店が停電を起こしたURBAN

いや、マジでびっくりしました。 ども、琥珀です。またもや店のパソコンでブログ書いてます(おい 実は、つい30分前に店が停電で真っ暗になりました。 幸い最後のお客様はちょうど店を出るところだったので、平謝りは実際なかったのですが。 ブレーカー戻せ…

三国志の様な世界の異形物語(なんてタイトルだっけなぁと呟くURBAN

どもども、パソコンが昇天した琥珀です。 仕事の暇な時間、バイトの人と三国志の話で盛り上がってました。 年代バラバラで行ったり来たりしながら話していると、ふと思い出したのが中学時代一生懸命読んでいた小説。 話の始まりは、現代で生活している少女・…

おわ〜びぃのこと〜ばぁ(満身創痍のURBAN

気づいたら連休終わった!!どうも、琥珀です。 連休の過ごし方をお伝えします。携帯電話を買いに行った→予約になります入荷は5月に間に合うかどうか。 パソコンに電源を入れた→いきなり電源が落ちた。うんともすんとも言わない。 ゲームに逃げた→麻雀でぼこぼ…

祝、-狼-Prologue 3000カウント!!(嬉しさのあまりブログに書くURBAN

今日はもう一つ、というか、一つ目書いてからのぞいてたらしりました(おいおい 天夜奇想譚-狼-Prologueが、気づけば3000カウント超えを果たしていました。 まあ、@wikiのカウンターは欠陥品といわれていますが、3000回のクリックがあったことは素直にうれし…

ひま〜で、ひま〜で……。(閑古鳥の鳴いた店での愚痴)

暇だ!! どうも、琥珀です。 深夜営業をやってる自分の店ですが、最近とにかく暇です。 特に深夜。 入っても1、2組という状態で、ぼう…としている時間が酷く苦痛。 そんな合間に作業を進めておきたいのですが、中々うまくいかないのも現実。ああ〜、でも明日…

ランスアタック(ただの強攻撃?)

どもども。最初のダンジョンで行き詰ってる琥珀です(ランスの話だよ この前書いたランスの話なんですが、一つ問題が発生です。 ゲーム、かくかくするんです。 もともとwindows98を改良して使ってた我が化石PC。 CPUはPentium3だし、メモリは682mbから上げら…

春風邪に誘われて(のどが痛いURBAN…)

どもども。なんとか更新を続けてここを盛り上げようとがんばっている琥珀です(涙 実は今日、アマゾンからあるものが届きました。 それは「アリス2010」!! さりげなくアリス信者な自分は、最近の忙しさにあまりPCゲームというものをやってなかったのでたまに…

エイプリルフールを忘れて、一度も嘘をつかなかったARBUN(それが既にウソ…)

どうもこんばんわ。 2010年になって、とうとう4月を迎えた今日この頃。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 観送迎の季節も一応おちつき、仕事も落ち着き始めて、やっと天夜に腰を据えることができそうな琥珀です。 近況としては、最近煙草のせいか息切れが酷…

遠い旅路の後を振り返ってみる…。あ、まだ1年かぁ(by URBAN

最近作者のいない「琥珀の部屋」からどうも、琥珀です。 ブログの更新も滞っている我らが天夜組。 唐突ですが、プロットを作るときの自分の話をひとつ。 素人さん、もしくは専門的な学校に通っていない人には、このプロットというものに、うまく打ちこめない…

もう食べないよ(何

長らく空けてしまいましたわ( バイトに落ち、生牡蠣に当たりと散々な月日を乗り越え……作業、続行中 次の話以降、天夜自体の設定を(シナリオ内の変化により)変更、明文化する予定です。 リミットは21日らしい(ぁさて、掲示板での会話にもあったとおり、現…

進化し続けるだけの戦いはもう沢山だ――by究極カンタムロボ

さて、おくばせながら明けましておめでとうございます。 お年玉ください(何だかんだで色んなものが始まりまくった新春、なかなかに忙しいものです。 しかしながら文章も頑張っていきたいです。 せっかく作者近影? じゃないな、作者の日記なのですから、な…

刹那に溺れる中 君を感じさせて ――by闇色アリス

さて、年末になってもタイトルがこんなのは仕様です。 なんだかんだで今年ものほんと生き抜いてまいりました。 男女の複雑な関係があったようななかったような、世界を揺るがすサスペンスがあったようななかったような。 ……特になにもありませんでしたかね(…

2009年締めくくりの言葉

さて、ここ天夜奇想譚の末席に加わった年が今日でおしまいです。 思えば長かった様な短かったような、感慨深い想いを抱きつつも文章を書いております。 それが仕事中というのも、自分・琥珀クオリティーのなせる技でしょうか?(笑 まあ、今年は職場で年を明…

「サヤ」という名前をどちらの性別でも使えるのではないだろうか、と考えるURBAN…。

「Blood+」「リトバス」「沙耶の唄」。中々使いまわされているこの名前。 自分では、「これ、男の名前でもありじゃね?」等と思考したのは、天夜奇想譚 -狼-のプロットを作っているとき。一応の枠組みを完成させていた一人の登場人物。彼の名前をどうしよう…

この声を失ってもこの歌は決して消えない この羽を失っても空に届け私の歌 ――byもう歌しか歌えない

拝啓。 さて、二ヶ月も経ってしまいましたね。 文章の進み具合ものんびりしすぎていますね。 それでもまぁ、皆さんの良心で天夜奇想譚は本日経営中。とまぁ、数日前までインフルエンザだったぐりむんです。 一週間の間暇で暇で仕方がなかったですよ。そう言…

僕たちを柔らかく包む 終わらないこの世から目を逸らさない ――A night comes!

さらりさらりと年月は流れ、もう10月も終わりごろ。 文芸誌に終われてたために文章は進みませんでしたが、本編の結末までの構成が完了。 ご存知の通り、『狩猟者』は戦闘を多く盛り込んだ暗めのタッチのお話です。 しかしながら知能戦が苦手な僕はどうにも一…

せっかくの休日を寝て過ごしつつ…

どもども。最近、肩こりと風邪に悩まされる琥珀です。 せっかくの休みだというのに、一日中を寝て過ごして気がつけば外は夜。 これでは一日を本当に寝て終わってしまう、と不健康な事になってはいけないとパソコンを起動。 不健康にネットしてました。(笑と…

始まりました。「番」編!!

皆さん、お久しぶりです。 ブログなのにひとつき書かないとはこれいかに(苦笑シルバーウィークは、皆さんいかがお過ごしだったでしょうか? ようやく「番」のプロットが完成して、やっとうp。 この後仕事が待ってますが、いやはやプロローグなのにもうやり…

秋といえば、大食の秋

お久しぶりです? まぁそんな具合。 日記なんて月一で書いちゃうのでどうにも遅くなりますね。 書くことないのですよ、たぶん。 さて、何を書きましょうかね。 近況と言うものを書きますか否か。 まぁ書きましょう。 文章は相も変わらずのんびりと進んでおり…

一歩進んで2歩下がり、三回回ってワンと鳴き

結構間が空きましたわな(ぁ こちらも夏季休暇に入って結構経ちました……が ぇー、小説進行度ほぼ0(思い返して今日また最初から書き直しに入るとか) おかしいなぁ、夏だ、書くぞ、書くぞと意気込んでいたのに( おまけに今週も忙しい来週も忙しい。なんだか…

お盆終了にかけて…

忙しかった…。ご無沙汰してます、琥珀でっす。 今年のお盆は、地震があったり有名人が覚せい剤で捕まったりと、前ふりに色々ありましたが…。皆さんいかがお過ごしだったのでしょうか? 私は例年通り。多忙に多忙を重ねる日々でしたよぅ。 もう5年以上親戚に…

知らず知らずえいやと投げた蕾は行方知れず――by凛として咲く花の如く

はてさて、こんばんは。 今宵も暑いですし、数日振りの日記ですね。 一月でしたっけか。 その間に、と言っても最近ですが色々ありましたね、静岡で地震や台風や。 こちらではあまりそう言う天災はございませんけども、皆様はご健在でしょうか? ……ううむ、書…

揺れた!? コケタ! パソコンが倒れた!! 急いで修理だ〜!!!

さて、本日はもうひとつ日記を書きたいと思います。ありました。地震です地震!! 仕事から帰って、すこしぼーとして、さあ寝ようかと思った矢先でした。「あれ、揺れた?」と思った次の瞬間には、震度6弱の揺れが部屋の家財と自分を襲いました。 いやぁ。揺…

祝!? 『カウント1000越え』

お久しぶりです。最近は仕事が忙しくて、こちらへ顔を出すことが出来ない琥珀です。 仕事は主に木々の下に埋まっている琥珀採取です(…いや、ウソですよ)さて、気づいてみれば自分の作品『-狼-編』もep4まで来ましたが。 ふと、前の作品にもカウンターあっ…

(超個人的な)戦いは終わった……

と言うわけでレポート、課題、テスト、すべてかたがつきました。えすぺらんさぁです 前回のブログ書き込みから約一週間。やっと余裕が出来ました。だが…… なんだかとっても眠いんだ……(ぁ とまぁ、洒落にならないくらい疲労がきてます。反動だろうか まぁ休…

幼馴染はつおいのか?

どもども。更新が遅れました、琥珀です。 自分は常々思います。幼馴染ってステータスなんだろうか? 自分には、こう幼いころから結構つるんでいた幼馴染的な人たちがいましたが、現在は…な状態です。 よくエロゲーやギャルゲーなんかで、幼馴染という立ち位…

さあ、書いてみよう。

というわけで小説を書いてみよう俺。 そんな思い立ったが吉日な俺は、その思いのたけをブログにぶちまけてみることにしました、といっても単純だけど。さて、何を書きたいかといえば、変身少女。 人為的に異形化させられたというか感染させられ、自在に異形…

ある棒を使った拳法家のお話 〜棒の名前は萬点棒〜

どもども、琥珀ですにゃ。 実は自分、格ゲーなるものにも手を出しており、最近とてもはまっているのがこれ、 「BLAZ BLUE」です。 PS3を最大限に生かした? 画質はもちろん。ストーリーや設定もとても凝っていて、そういった部分を追っていくだけでも楽しめ…

我は影、真なる我―― byシャドウ(ペルソナシリーズ)

さてさてはてはて、こんばんは。 今宵もジメジメして蒸し暑くってとてもとてもよいお日柄で。 僕の名前はグリムと申す、知ってる人は知っている、知らない人は覚えてね。 どうやらこの天夜奇想譚の裁定者と認定されたようでして。 まずは挨拶をばと書き込み…

最近の天気→梅雨についての感想…。

「ただでさえ暑苦しいのに、このじめじめした感じはなんとかならんのかにゃ〜!!」 と、飛崎 琥珀です。 最近、夏入りを果たした日本ですが、未だ梅雨明けの実感がない地域があちこちとあるそうです。 自分の棲息地もその中にご多分にもれず、いつも暑苦しい…