Hatena::ブログ(Diary)

あまやん胸いっぱい このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-04-11

技術メモ

新しい職場に移って3ヶ月。サーバを1から立てていろいろ設定することが多くなったので、いろいろな試行錯誤の過程をブログに書いとくことにした。

http://amayan.hateblo.jp/

2012-01-03

ブログ再開

一年以上放っておいてしまった、こちらのブログを再開します。

140文字でぽんぽん書けて、書いたそばからつながれるTwitterが大好きで、この一年ぽんぽこぽんぽこつぶやいてみたのですけど、そういえば書きっぱなし言いっ放しでイマイチ自分の思考をまとめられてないなぁ、と感じてしまったのでした。

なので、一年の計をたてがてら、このブログも再開してみることにしました。

このブログに書いていくのは、主にインプットまわりのことです。

見に行ったもの、読んだ本、会った人…自分が影響を受けたものについて、どんなところが良かったのか、自分はどんなことを考えたのか、そんなことを文章にまとめて、蓄積していきたいと思います。

2010-11-20

[video][music] VHSテープ味の哀愁たっぷり音楽「videotapemusic」

videotapemusic

最近見つけたアーティスト。高円寺の円盤とかその界隈で活動している人らしい。ビデオ「テープ」映像を使ったVJがすごく好き。

テープの物理的なたわみや経年劣化が生み出す独特のノイズが、曲とマッチしてて絶妙な郷愁を誘います。

「煙突」

D

「ニュー熱海

D

2010-08-14

[video] ほろよい動物劇場004 「平成クイズ合戦ぽんぽこ」

うさんくさいきつねの役をやりました。

D

2010-06-09

[event][info] 笹塚ボウルでDJやります。

f:id:amayan:20100518035232j:image

今度の日曜日(6/13)、テレビのロケなどでおなじみのボウリング場「笹塚ボウル」内のカフェでDJやらせていただきます。

ポップンミュージックなどで有名なテクノユニット「ELEKTEL」さんと乙女系テクノポップユニットであり職場で大変お世話になっているpideoさん率いる「Pyokn」が、それぞれ10周年(!)を迎えられるのことで、その記念パーティーに参加させていただきます。

なんとスペシャルゲストには、ムーンライダーズ岡田徹さんもいらっしゃるそう!

こんな感じの場所でやります。おしゃれー!

f:id:amayan:20100610024034j:image

昼間から始まって夜に終わる健康的なパーティーです(笑)

僕の出番は15:00〜16:00の予定。ガーリーな踊れる曲を集めてお届けしたいと思います!

よろしければぜひ!

「E*P=10Y」 〜 prior to "GO! VALB GO! Vol.3"〜

2010年6月13日(日) @笹塚ボウル(カフェ)
http://www.keio-san.com/sasazukab/centerguide.html
START 15:00 → 21:00 CLOSE

ENTRANCE 1000円+ドリンク代

■DJ&MINI LIVE

* ELEKTEL
* Pyokn
* MAGNAROID
* amayan
* soundtrackage

■Special Guest

* Tohru Okada&his friends