Hatena::ブログ(Diary)

理想と幸福と

リンクはクリックすると同じタブ・ウィンドウで開きます。
何かあれば、どうぞコメントを。

2016-02-13

コマンドーを観よう!

映画初心者にも安心してオススメできるのがコマンドー。老若男女が楽しめること請け合いだよ。

コマンドーってコアなファンが多くて近寄るのが躊躇われる。

なにも身構える必要はない。とにかく「シュワちゃんが暴れる映画」として見ればいいだけだ。

この映画はシュワが悪い奴ら(と運が悪い奴ら)を殴る投げる打つ爆破する! 以上だ!

たまに(しょっちゅう)失敗もあるるけれど、そういう場合は筋肉で解決だ。

伏線だとか登場人物の名前だとか、そうしたむずかしいことを気にする必要は一切ない。極めて単純明快で頭脳に優しい内容になっている。

視聴後はさっぱりとした清涼感に包まれていることだろう。

シリアスシーンばっかり? それじゃ観てて退屈だよ

筋肉や火薬だけではさすがに疲れるので、アクションシーンの合間に息抜きのコメディ要素もたっぷりある。むしろアクションシーンがコメディになっていたりもする。

シュワは肉体派俳優でありながら、後年にはコメディ作品にも出演するが、その走りと言ってもいいだろう。

優秀なツッコミ役も存在するので戸惑いもなくご安心です。

本当に人間なの? またターミネーターみたいに無機質なんじゃないの?

家族愛もたっぷりありますよ。ドンパチばっかじゃ人間味が薄い? それは誤りだ。この映画を一言で表すなら「娘をさらった悪い奴らをパパがぶっ潰す」。そう、親子の愛情が生み出す作品なんだ。

シュワは徹頭徹尾、娘を案じ、そこには一切のブレがない。

等身大の父親を演じるシュワに共感する可能性大。

CG酔いしやすいからなあ

この映画では小手先のCGには頼らないから大丈夫。

やはり頼りになるのは生身の人間の筋肉と火薬、そしてスタント用の人形だ。脳みその三半規管とかナンカも安心して観ていられる。

ハリウッド映画でよくあるお色気シーンが流れてお茶の間が凍るのでは?

大丈夫、厳しい制限時間を設けられたシュワにそんなことをしている暇はない。

でも、注意深〜く画面を見ていればムフフな光景がチラリと映るかもしれない。

これなら家族も安心して楽しめるし、お父さんも違った意味で楽しめるかもしれない。win-winの関係だ。

大丈夫、コマンドー怖くない

みんなで楽しく放送を観よう!