i‐Poドドドドドドドドドドドド

我らがサンフレッチェが見事に天皇杯のタイトルを逃した正月、誠に遺憾ながらそれ以上に熱中してしまったものがある。

それが、流行最前線な
「i‐Pod classic」
買ったのはの160GB。で最新の「touch」でないのは容量の差が10倍もあるから。

これまで「i‐Pod」にはアンチな姿勢で通してきたが、この度カーナビが「i‐Pod」対応であることから、利便性等を考慮した結果購入にいたったのだが、結果的に大正解の大満足だったわけだ。

これがすごいのなんのって、HDDの容量が多すぎて、既に1000曲を超えるMP3と動画が入っているのに、
空き容量がいまだ130GB以上も残っており、これは、無限に曲が入るのではないかとの錯覚に陥ってしまう。

なんといっても、Cover Flow機能がすばらしい。
正規のアルバムジャケットのみならず、好みの写真やイラストをジャケットに設定できること。
この機能のおかげで、3が日はTVのつまらなさも手伝って、ほぼ引きこもり状態でジャケット画像の収集に勤しんで非常に充実した。

だが、1000曲超えた状態であるにも関わらず手持ちのCDはやっとこさ半分収録したに過ぎず、まだまだ激しい引きこもり生活は続きそうである。
ま、楽しいからいいんだけどね。