甲羅付きミニラ

今日4月15日は、祖国の発展に尽くした偉大なる指導者で民族の祖父で、100戦練磨の無敵の将軍様のお誕生日です。まんせー(棒読み

昨日は遅くまで居たらラジオで「超モモーイ」が始まる。夜更かしし過ぎたのであわてて寝る。 昼間は家でグダグダしていたが、実家から電話があったので、特に呼ばれたわけでは無いが、久々に向こうに行く事に。 何しろ最近はクソ現場の所為で土曜も祭日も休めなくて、実家に行く気力も無しだったから。お彼岸の墓参りも出来なんだし。
 17時頃到着。外が明るいのでウカウカして遅くなった。
沖縄に行った用件の事を聞いたり、お土産の余り貰ったり、夕食食って戻る。 もう、夜更けになっても寒くなくなったなぁ。雨でも降れば別だけど。
日本映画専門チャンネルで、ガメラみたいな怪獣の映画やってた。 なんちゅーか、ミニラが甲羅着たようなふざけた怪獣で、見ていてちっともシマラナイ。 これの位置づけは、ハリウッド版ゴジラと同じスタンスとしてのガメラ映画でしょうな。

陸まお」の再放送。予告NAとか入れなおしているのかな。しかし、こんなリサイクル番組でもって、Aice5のセールスするとは、新作作る予算無いのかな。 あー、何かエアコンのCMのナレーションが能登だったわ。