Hatena::ブログ(Diary)

WEAPON_X・珍奇遊星観察日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2010年10月15日(金) セモベンテ

前からずーっと中古品売り場に置かれていた、ロシアの模型メーカー、ズベズタの「セモベンテ自走砲」のプラモ。妙に安い580円なのにずーっと売れ残っている。まぁただでさえミリタリープラモは売れなさそうだけど(それでもタミヤので古くて安いのはけっこう動いているようだが)

まぁふつう同じ戦車買うなら、タミヤの買うよね。 こだわらないモデラーの私は安いだけので良い。ついでにタミヤのM3リーも買った。 セモベンテは安売りラベル商品だったので300円台になってしまった。  ズベスタで製造しているが、元はイタレリから金型買って作ってるモノらしいので、ロシア製プラモよりマシなんじゃないか?知らんが。ロシア製は知らないので。

    f:id:ambience:20101016010315j:image

箱だけはでかいな…

 

タモリ倶楽部にエロ漫画妖精三峯徹さんが出演。創作秘密を語っていた。 よくまーテレビ出演を快諾した物だと思う。 タモリは全然このネタに食いついていなかったけどね。タモリみたいな金持ちは、あぁいうのダメだな。