マニラに進出! ラーメン山頭火

遅ればせながら、ラーメン店レポ。

ちまたで話題の『山頭火(先月オープン☆)』に行ってきました!

北海道発、ゆっくり煮出したとんこつスープを
再沸騰させることなく、そのままの温度で提供するのがこのお店の特徴。
お子様から高齢者まで、みんなが安心して食べられる、スープの一番
美味しく感じられる温度帯なんだとか。

日本にある、本家本元の山頭火には行ったことないし、
みなさんのようにラーメンにかける情熱(9 ̄^ ̄)9
熱いわけでもないのですが(←オイ;)、

とにもかくにも前評判上々!!

インドア派な私も、気になっちゃうくらいに周囲の期待値大!!!

ラーメンタダ券がもらえるという情報もありw
同僚と一緒に、思わず足を運んでしまいました。。。ww


オープン2日後とかやったんで、店頭にはお花がわんさか・・・。


店内ほぼ満席。日本人はもちろんやけど、
フィリピン人富裕層な方々もかなり入ってた。

オーダーしてから待つこと5〜10分、
とりあえず王道の、コチラをオーダー。


しおらーめん(S) P280

スープは・・・案外あっさり♪確かにちょっとぬるめで飲みやすい♪
熱々じゃない…って聞いたときはちょっと「え?(><;」って感じたりもしたけど
これは子ども連れでも安心して食べさせられる♪
麺のゆで加減も、柔らかチャーシューも、日本で食べるラーメンクオリティ♪

ぷち感動だったのが、こちらの追加トッピング味玉ーー!


1個 P50...だったっけかな?(値段あいまい;)
とろっとあふれる黄身と、ほどよい塩味♪これは美味しい・・・っ♪


はい、あっちゅーまに完食でした!!!


値段帯は、ラーメン単品(Sサイズ)で280ペソ〜。
↑だた、これは大人の男性だと絶対足りない量。。。
これが、定食メニュー(サラダ、小丼、茶碗蒸し、らーめん付)だと、410ペソ〜。

日本だと、学生でも気軽に食べることのできる、
リーズナブルなカテゴリの食べ物「ラーメン」だけど、
やっぱりこの国だと、

ハイエンド層向けの、お洒落なジャパニーズレストラン

…になっちゃうんだな…。
うーん、仕方がないんやけどね…。

お弁当持参したりなんやりで、
ランチ予算60ペソでやりくり中のうちには、かなりスペシャルなお昼ご飯でしたw
なんし美味しかったっっ♪

クーポン券もGETしたし、もう一回行くぞ〜〜♪



らーめん山頭火
G/F, Glorietta 4, Ayala Center, Makati
営:11時〜23時
休:なし