収入と支出の関係に気付いた記念日。

姉11才。

先日やっと、収入と支出の関係に気付いたようです。

ことの発端は、夕食時にものっすご嬉しそうに ←これポイント。笑
「マミー!聞いて!私の手作りスライムを買いたいっていうクラスメイトがいるの!
 1つ50ペソで良いよって言ったら、みんな喜んでいっぱい注文してくれたの!!」

と、言ってきたこと。

「へー、すごいね、何コ注文もらったの?」
「6コ!だから50ペソ×6で、300ペソももらえるの!明日スライム作るね!」
「材料はどうするの?」
「明日買いに行きたいからお小遣い前借してもいい…?」←これが言いたかった様子。笑
「ふーん。。。スライムの材料って何が必要で、それぞれいくらなの?
 マミーも知りたいから、紙に書いて教えてくれる?」


・・・・と言うやりとりをして約10分後。

「マミー!!!大変!!材料の方が(売上予定額より)高いから、
 私このままだと破産しちゃう!!!Σ(T□T)!!」

人から聞いたことはすぐ忘れるが、
自ら気付いたことは忘れない。

・・・小遣い前借の話し、かききえた。もう一切言ってこない。笑

自分で気付けてなによりです。笑

がんばれ姉。笑