ドラマメモ。
今期はよく見てるので記録。
上から好きな順。

ラスト・フレンズ
一番はまってるドラマ。
宇多田の主題歌が聞きたかっただけでそんなに期待してなかったのに。
このドラマ見て初めて上野樹里がかわいいなあと思った(髪形のせい?)
錦戸の長澤まさみに対するDV&ストーカー行為がすごいんだけれど
長澤が映るシーンはどっかに錦戸隠れてるんじゃないかなーとワクテカしてしまう。
ちょっとトレンディードラマ臭のするドラマなとこ(皆で住んでるシェアハウスが恐ろしく豪華だったり、水川あさ美がCAだったり色々)
も昔のドラマ好きとしてはよい感じです。
シェアハウスで使ってる家電がうちと一緒で嬉しかった。
しかしシェアハウスで家電引かなそう。

●ルーキーズ
面白いのに特に感想なし。
強いて言えばアニヤが御子柴より背が低いのが気になる…
あと市原隼人高橋克典に似てる気がしてならない。ウォーターボーイズの時とか思わなかったのに。

トップセールス
久々にNHKドラマ見ました。
夏川結衣が「結婚できない男」のときよりもキレイになっててびっくり。

Around40
ちょこっと前まで「ナースのお仕事」を再放送で見てたので、白衣を着た藤木直人松下由樹を見るといずみちゃんは?という気持ちに…
大塚寧々が松下の後輩という設定だけれど、二人の実年齢が同じなのが気になる。
寧々も同い年の設定でいいと思うのに。なんか目の下に年齢表れてるし。

デスパレートな妻たち(海外ドラマ)
2ndシーズンになってからいまいちはまれなくなったかも。
ブリーとリネットが好き。

HEROES(海外ドラマ)
マシオカいいわあ。ヤッター!が我が家の流行語です。


●おせん
蒼井優が可愛くてそれだけで見てます。
内容も料理モノで結構好きだけれど、見逃してもあんまりショックじゃなさそう。
一話完結だからかも。


●ホカベン
1回で脱落…
上戸彩みたいなタイプは大きい弁護士事務所じゃなくてマチベン選ぶんじゃね?と思うし。

猟奇的な彼女
最初の5分くらいで脱落。

●バッテリー
1回で脱落。
原作は6巻まで全部読んだくらい好きです。

夫がお風呂から上がったときとかに
「ヒーローお風呂入ったよ」とか
水飲むだけなのに
「ヒーロー水飲むよ」
とか自らをヒーローと呼ぶ姿にうわわあ…と思っていたのだけれど
夫が「ただいまー」と普通に帰宅したとき
「ヒーロー帰ってきたね」
と思わずわたしが発言してしまったら
「やっと俺のことヒーローって認めてくれたんやな!」
と嬉しそうに言われてしまったのがなんだかもやもやしています。

明日会社に行ったら「昨日は突然お休み頂いてしまって申し訳ありませんでした」と一声かける。
会社に行くとすぐやふーじゃぱん見ないと!な気持ちになって休んだこととか忘れてる可能性大なのでメモ。

今年初日記です。
今年も細々と書いていくので宜しくお願いします。


今日は会社初ずるやすみしました。
朝起きたら8時半だったので。
毎日T(夫)に起こしてもらうんだけれどTがうっかり2度寝をしてしまったときがやばい。
いつもならTになんで起こしてくれないんだー!みたいな八つ当たりをしながら急いで着替えて行くのですが
どうせ始業時間過ぎちゃうしいいやーってことで思い切ってお休みを。
Tは遅刻じゃなくて午後からにするってことで朝から車に乗ってビュッヘに食べに行くことに。
何故かからあげばっかり食べてすぐおなかいっぱいになってしまったので今度から気をつけよう(単価の高いもの食べる)
その後Tが会社へ行ったので図書館へ行ってみたりおうちに帰って録画したドラマとか見て楽しかったです。
こんなにゆったりした気持ちになったのひさびさー。
意外と専業主婦が向いてるのかもしれない。

毎年クリスマスが来ると「去年のクリスマス何してたけ?」て思うので記録。


T(夫)が食洗機を欲しがってたので購入してその後スーパーで試食をしまくってげぷーとなって揚げ物屋さんに行ったら30円コロッケが揚げたてだったため歩きながら食べて帰って家でM1観ながら鶏肉じゃない夕飯食べてビール飲んで寝た。


多分来年もこんな感じになる予感。
Tと過ごすクリスマスは6回目だけど何してたかいつも覚えてないし。
でもこんなんでも結構楽しい。