おそらくですね

あめりあです。
今日は予選と本選で一日を終えてしまう、敢えて言うならば時間を浪費しまくる日本人ているんと思うんすよ。えぇ、うちら夫婦みたいな。いま、本選前に時間が空いたので温く書いてるんですけどね。まぁ、なんちゅうんですか、片喰さんの衝撃から全ては始まっている気もするんですけどね。

ATARIMIX(DS) 0.8k
もうね、このジャケットで、ずきゅーん!ずががーん!て来ませんか。ATARIのゲームとか全く知らない(ガントレットはそうだったけかな?)んですけど、Breakoutとかやっていると、脳内汚染が始まるんじゃないかというくらいの衝撃波。

個人的に大ウケしたのが、ロケールを英語にしてプレイしているのに堂々と日本語で「街を守れ」とか訴えてくるんですよ。あぁ?もしや、ロケールが有効になるのってFWだけで、アプリはマルチになっていないのか?今まで気にしたことなかったけど。それだと、在日の各国の子供たちとか、逆に向こうに行っている日本の子供たちとか現地版を買うと、表示も現地語に強要されるのか。まーどうでも良いけど。頑張れ。
ところで、ドオフの青箱PSROMてかなりの頻度で傷だらけという。それも、どうやればそこまで傷つくん?て具合の。先日購入したうちの2枚がどうしてもリードエラーが発生してしまい、今日コンパウンド購入して研磨してみたんですが、1枚は成功。もう1枚はダメ。もはや、これはジャンクというより産廃レベル。使い道さえないじゃん。ドオフのだけは今までも何度か傷もんやられたんだけど、ちょっと私のレベルじゃ蘇生は無理ちゅうことで今後は購入しないことにします。
DSの汚れ落としで調べていたら「メラミンフォーム」の話があって、あれ?もしや?と、先ほどの産廃CDをメラミンスポンジで磨くと、あー凄い。リード成功。これで、ドオフの青箱も怖くなりました。物理的には細かい傷が無数に付きますが、光学的に大丈夫なんですね。よく分からないけどリップ出来たらこっちのものです。