マジカルバケーション 5つの星がならぶとき
フラカン洞窟でリバーシオにボコボコにされ辟易したところから、早何ヶ月でしょうか。忘れたことと言えば魔法の効能くらい。思ったより覚えている。奥さんが入浴中の今なら行ける!とか意味不明な勢いで開始。何故かリバーシオに遭遇せず幼虫ボス戦。駄目元で魔法を全力で撃ち込んでいたら倒れた。それでも20分近くやっていた。先に進めると、ジンレオ戦開始。あり得ない。ジンレオ戦ちゅうことは、ほぼラストのような気がするけど、マドレーヌ先生が幽閉された経緯とか、ジンレオてそもそも何だっけみたいな(忘れてるじゃん
やはり、タッチペンだけに対応て駄目ですよねぇ。DSゼルダ系も尽くイラつくし。

N-06A Software Update
一日で一番電話を使う時間帯にピンポイント。おまけに修正内容は「iモード通信時、画像ファイルのアップロードができない場合がある。」の対処とか、正直どうでも良い。ちゅか、そんなこと言いながらも、他に細かい修正がいっぱい入ってるんでしょ。そいや、ipt導入してしまうと、N-06Awifi接続なんてしなくなるなぁ。1segも観れるんだっけ。携帯動画変換君で毎晩のように昆布してDVD観てたよなぁ。どれもしなくなったなぁ。おまけにmicroSDpspに持って行かれた(笑

ドラゴンスレイヤーI
それもGBの。物凄いもっさりで、逆にそれが惹きつける。以前からプレイ開始して5分くらいでドクロにボコボコにされゲームオーバする。裸購入で、目的や操作方法をネットで調べたんだけど、どうにもこうにもシンクロしない。で、改めて調べてみた。
ドラゴンスレイヤーI(エポック社) - 「GBのゲーム制覇しましょ」のまとめ - アットウィキ
「最初はこうしないと詰むので注意」という一文に頷いてしまった。

> ローリングサンダー
不思議と長続きしていたり。2日間プレイして、STAGE1はノーミスクリア、STAGE2の下り階段までというところ。しゃがみ撃ち最中の背後からの攻めとか苦手。魔界村でもそのシチュエーション苦手というかトラウマになってるわ。ライフ制なんだけど、撃たれると即死だし、接触でゲージの半分を持っていかれるので無茶出来ない。2階とかコンテナとかの画面上半分にいる敵がいつ降りてこようかとタイミングを伺っている仕草に萌える。そして、こちらが通り過ぎるタイミングで降りてきて接触し悶える。ナムコて短時間プレイに適する、綺麗なグラフィック、心に響かないシナリオ、即飽きるという印象。小学時代から。未だにドラバスが下手糞だったりする。

STAGE2クリア

せむし男の人魂

黒豹みたいなのに連続で噛み付かれたりして、ここが限界。
そいや、コンティニューないんよ。ちょっと無理ない?ゆとりでもないし、創世機ファミーなのに辛いと思います。


モトスは9面限界