ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

店長日記 RSSフィード Twitter

2016-09-30

ホームページをリニューアル

本日、ホームページをリニューアルしました。

写真を撮り直しデザインを一新しております。

今後も、皆様が使いやすいホームページを目指し、

内容をさらに充実させていきたいと思います。

新URL

http://amenityshop-ai.co.jp/

ブログは下記へ引越しです。

http://amenityshop-ai.co.jp/blog

お気に入りやブックマーク登録されている方は

変更をお願いします。

今後もよろしくお願いします。

2016-09-29

ありがとうございました。

昨日の新聞記事の反響はすごかったですね。

広告とは違って、見たよ〜と電話やメールをいただきました。


そして、本日でこのはてなブログは終了となります。

私のブログは明日リニューアル予定のHPへ引越しとなります。

少し寂しい気持ちがありますが、明日からはまた

気持ちを新たに書き続けようと思います。

ありがとうございました。

2016-09-28 記事

出張から戻ってきました。

今回はいろいろ収穫ありです!

新しい取り組みが始まりそうです。

また後程、紹介します。


それと!注目です!

今日の信濃毎日新聞6面の経済欄に

当店の記事が掲載されております!!

しかもカラー写真で私も!

日曜日に取材に来て、短時間であれだけ

素晴らしい記事を書く記者さんてすごいね。

2016-09-25

出張報告

出張報告です。

9月20日(火)に徳島に向かう予定でしたが、

台風が最接近する予報なので前日の夜に徳島入り。


そして、20日(火)朝はそれほどでもなかった雨風が

お昼にかけて猛烈な勢いでした。

そんな中で徳島の家具メーカーさんのショールームを見学。

f:id:amenityshopai:20160925072557j:image

風、雨の音が鳴る中なんだか落ち着かなかったですが、

社長さんはこれはまだそんなに大きな台風じゃないよと・・・


このショールームを出た後が大変でした。

一部は冠水し通行止めになっている箇所もありました。

迂回・・・迂回。お店はほとんど閉まっておりコンビニは開いてました。


午後は工場見学。

アイで大変好評のこちらのソファの工場見学です。

f:id:amenityshopai:20160912075018j:image


四年ぶりの工場見学で、話に聞いていましたが

ずいぶんとレイアウトが変わっていました。

f:id:amenityshopai:20160925073240j:image


現状に満足せず、前向きな姿勢がよく伝わってきました。

f:id:amenityshopai:20160925073322j:image


お忙しいところ、こちらも社長さんが

丁寧に説明してくれました。

f:id:amenityshopai:20160925073324j:image

写真でうまく伝わらないのですが、

縫製〜組み立て〜塗装と流れ作業ではなく

一つのチーム(ユニット)として作業をしています。

f:id:amenityshopai:20160925073326j:image

このシステムを採用しているのはこの工場だけでないでしょうか。


夜はいつもの焼き鳥屋さんへ。

f:id:amenityshopai:20160920171413j:image



21日(水)

この日は四年に一度の家具メーカーさんのイベントです。

f:id:amenityshopai:20160925074154j:image


一般的な家具の展示会とは違い、楽しむ!という要素が強いです。

f:id:amenityshopai:20160925074206j:image


なので、商談するとかそういった場ではありません。

f:id:amenityshopai:20160925074204j:image



家具メーカーとデザイナーさんが2000年から取り組んできた

ワークショップの成果を四年に一度発表する場なのです。

f:id:amenityshopai:20160925074157j:image


この日は台風が過ぎ去り、関係者もほっとしていました。

f:id:amenityshopai:20160925074156j:image


また、四年後はあるのでしょうか。

f:id:amenityshopai:20160925074203j:image

きっとさらにパワーアップして開催することを楽しみにしています。


さて、今月の出張はまだ終わらず。

明日からは石川〜名古屋〜木曽に行ってきます。

この木曽は初めて訪問します。

木曽檜を使い新たな取り組みが始まるかもしれません。



10月22日(土)〜30日(日)まで毎年好評のギャッベ展を開催します。

今回は飛騨テーブルとの共同開催です!

詳細は9月30日(金)にリニューアルするHPでお知らせします。

2016-09-23

HP

出張から帰ってきました。

帰って来てから多くのお客様から、修理依頼が入ってきております。

急にどうしたんだろう・・・

ありがとうございます!


さて、HPリニューアルの件。

9月中旬とお知らせしておりましたが、申し訳ありません

9月30日(金)を予定しております!!

その分、ガラッと変わりますのでお楽しみにくださいね。

2016-09-17

お知らせ

3連休ですね。

アイの職人さんはキャンプに出掛けたようです。

お天気大丈夫かな。


さて、3連休後は再び出張に。

徳島に行ってきます。

四年に一度、オリンピックの年に開催される家具のイベントです。



それと、HPが間もなくリニューアルします。

ホントは今日にもリニューアル予定でしたが

そう簡単にはいかず・・・ん〜来週末には出来るかな!

担当者に気合を入れて鋭意製作中。

それに伴いこのブログもお引越しです。

10年書きましたよ。



さらに10月22日(土)〜30日(日)まで毎年好評のギャッベ展を開催します。

今回は飛騨テーブルとの共同開催です!

詳細はリニューアルしたHPでお知らせします。

2016-09-16 ウォールナット

|

オーク材の床にはウォールナット材のテーブルが映えます。

f:id:amenityshopai:20160916081642j:image



そして無垢のベッドにラテックスのマットレスもお届けしてきました。

f:id:amenityshopai:20160916081643j:image

こちらも材はウォールナット

やはり木は着色せず、自然な色同士は

引っ張りあうことなく、調和します。

2016-09-15 高さ

|

椅子をお届け。

f:id:amenityshopai:20160915080243j:image

テーブルを先に購入してそれに合う椅子を探している方や

買い替えを検討されている場合、テーブルの高さも教えてください。

70?くらいが標準ですが、75cmとか65cmとかのテーブルもあり

椅子を選ぶときには椅子の座り心地やデザインも大切ですが、

椅子とテーブルの高さの関係も大切です。

2016-09-13 ソファ

|

ソファのお届けが続きました。

f:id:amenityshopai:20160913075714j:image

昨日のソファとメーカーさんは別ですが、張地は同じ。

人気のシリーズで、抗菌・防臭・静電気防止などの機能性のある張地です。

2016-09-12 オリジナル

|

ソファをお届け。

f:id:amenityshopai:20160912075018j:image

サイドテーブルは数量限定のオリジナル商品です。

ソファの横だけでなく前に置いても使えます。